ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

NANAEちゃんの神奈川の帰る場所はどこか?がtvk『saku saku』で明らかになりました&可哀想だったこと

スポンサーリンク

毎週平日07:00からtvk(テレビ神奈川)にて放送されている音楽情報バラエティ番組『saku saku』、2016年6月1日水曜日の放送でNANAEちゃんの神奈川県でのホームが明にされています。

 

www.tvk-yokohama.com

 

 

NANAEちゃんの神奈川のホームはホテル?

2016年6月1日のラストパートで、元住吉に行ってきたという視聴者からの投稿があり、元住吉は上々軍団さん2人の高校があった場所で自分たちにとってのホームだという話になっていました。

メインMCのNANAEちゃんにとって神奈川県の“帰ってきたぞ!”みたいな場所が見つかると良いね、という話になりました。NANAEちゃんは、言うまでもないかもしれませんけど、沖縄出身・在住の方です。『saku saku』収録のため、毎週のように沖縄から、あるいは仕事の出先から横浜に来ています。

NANAEちゃんには実は神奈川のホームがあるそうです。それは……

 

「私あるよ。今、『saku saku』やらしてもらってて、毎週あるホテルに泊まってるんだけど、1年以上そこのホテルに宿泊させてもらってるから、私行ったら“おかえりなさい”って言われる」
「“おかえりなさい”って言って、“沖縄では今少し暖かくなっていますが体調は大丈夫ですか?”とか聞いてくれたり、そこに帰ってきたっていう雰囲気を作ってくれるの。(神奈川のお母さん的な?)その人は男の人なんですけど……男の人なんですけどね」
「そこのスタッフさん皆、その人だけじゃなくて、もうずっと居てくれる人はいつも声をかけてくれて、だから私にとってはそこが神奈川のお家みたいな。ほんっとにね、温かい人たちなの!」
「すごく大好きなのそこのホテルが、私」

 

……ということでした。羨ましいですね、仕事とはいえNANAEちゃんに声をかけられるって。

 

 

おわりに

今週は他に、上々軍団のさわやか五郎さんが、NANAEちゃんたち7!!の対バンツアーに行ったみたいで、ライブを初めて観たという話もありました。ギターのMICHIRUくんとドラムのKEITAくんを間違えていたという残念なエピソードもありつつ。

五郎さんはライブでのNANAEちゃんの真似を披露していましたね。ライブに来ていたファンの方々にダンス?振り?を教える件があるみたいで、そのときのNANAEちゃんの真似です。スタッフさんが言うには似てるそうですが、NANAEちゃんは声を大にして「似てないよ!」と否定していました。

五郎さんは『saku saku』のオープニングの挨拶をするNANAEちゃんの真似もしていて、これで2つ目です。オープニングの真似は彼がやろうとしていることはわかりますので、ライブの真似もそういう感じなのでしょうか?私は観たことがないのでわかりません。ライブに行ったことのある方は「わかる」と思うのかもしれません。

 

ここからは少し嫌な話をします。読みたくない方はここまでです。ご覧頂きありがとうございました。

 

番組パペットのポンモップ店長を操る、上々軍団の鈴木啓太さんは、先々週だったかに自分の地元の祭りに使われるお神輿を拭掃除していて、その結果報告として祭りの本編をレポートしていました。しかし、残念なことに啓太さん自身が神輿を担いでいる様子や、祭りが最高潮に盛り上がっているシーンを撮影しておらず、皆から突っ込まれていました。

そのとき、啓太さんは突っ込まれたことを笑いにするのではなくマジで怒ってしまい、現場が凍りついていました。隣に座っていたNANAEちゃんの表情も強張っていて可哀想でした。その後、NANAEちゃんは場の空気を取り戻そうと無理矢理笑っていて、観ていてとても痛々しかったです。

啓太さんの主張は、氏子で忙しかったから撮れなかったし、あくまで掃除の結果をレポートしただけだから、というものでしたがそれは言い訳でしょう。仕事として引き受けたからには製作側が求めていることを汲み取って、祭りのレポートをすべきだと思いますし、祭りのスケジュールは予めわかっているのですから誰かに説明をして撮ってもらうことはできなくないはずです。それでもできないと思うのなら仕事を引き受けるべきではないと思います。

以前、NANAEちゃんがご両親を連れて江ノ島へ行っていたと番組で紹介してくれたことがありました。そのときNANAEちゃんは江ノ電「江ノ島駅」前の写真1枚しか撮って来ませんで、そこにはNANAEちゃん自身が写っていなかったこともあり、五郎さんと啓太さんが盛大に突っ込んでいたことがありました。江ノ島に行ってきたなら江ノ島の写真もほしいし、NANAEちゃんが画面に入っていないと彼女が本当に行ったかどうかわからない、というのが主張です。その意見は確かに仰るとおりでした。

そういう前段階があっての今回の啓太さんの言動だったので、お前は他人のミスは突っ込むくせに自分の都合が悪くなるとキレるのか?と思ってしまいます。今回の問題はNANAEちゃんの江ノ島のときと同じことのはずです。2人とも番組から求められている絵面を撮ることができなかったから突っ込まれたのですから。場の空気を悪くしてまで自分が悪くないと保身に走るばかりでなく、キレるというのは……芸歴15年でしたっけ?そういう方がすることではないと思いました。非常にみっともなかったです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク