ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

お詫びとして先行配信された陸上攻撃機「一式陸攻 二二型甲」を入手しました

スポンサーリンク

『艦隊これくしょん ~艦これ~』の2016年6月1日に行われたアップデートにより、一部提督に先行配信された陸上攻撃機「一式陸攻 二二型甲」を入手しました。

以下、ネタバレ要素がありますのでバレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸上攻撃機「一式陸攻 二二型甲」ゲット

 

 

f:id:dysdis:20160601192836j:plain

2016年6月1日のメンテンナンス終了後、艦これにログインしたところ陸上攻撃機「一式陸攻 二二型甲」を手に入れられました。蛇足ですが秘書艦はU-511でした。

 

 

陸上攻撃機「一式陸攻 二二型甲」の図鑑

f:id:dysdis:20160601192828j:plain

陸上航空基地より発進、敵艦船への対艦攻撃及び敵飛行場等への対地攻撃などを行った海軍の主力陸上攻撃機「一式陸攻」、その性能向上型です。機体の一部を再設計改修、さらに機体上部の旋回機銃と機体側面機銃を強化、性能は限定的ではありましたが機上電探も搭載しました。

 

陸上攻撃機「一式陸攻 二二型甲」の図鑑です。2016春イベで実装された一式陸攻は無印とネームド機の野中隊とがあります。

 

f:id:dysdis:20160503233414j:plain

f:id:dysdis:20160508132138j:plain

こちらが無印一式陸攻と野中隊の図鑑です。二二型甲は無印より雷装値+2対空+1索敵+1、野中隊より雷装-1爆装-1命中-1です。

野中隊>二二型甲>無印という力関係になりそうですね。他に例えるならば、一式陸攻 二二型甲は艦上爆撃機「彗星十二型甲」のような立場にあるかと思われます。江草隊>彗星十二型甲>彗星みたいな。

 

 

おわりに

現状、この「一式陸攻 二二型甲」を通常海域で活用する機会はないと思いますので、持っていてどうこういうことはないです。気にすることは誤廃棄をいかに回避するか、くらい。

また、先行配信ということですけどネームド機ではないことから、今持っていなくてもそれほど困る事態には陥らなそうです。あまりにレアなアイテムだったら、それこそ荒れてしまうでしょうから、運営さんもほどほどのレア度の航空機をチョイスしたということなのでしょうか。

 

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク