ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

業務スーパーの直輸入「ベルギーワッフル」は、ふわっとした生地にザラメの甘さが美味しいです

スポンサーリンク

『業務スーパー』で「ベルギーワッフル」を買って食べました。

 

www.kobebussan.co.jp

 

 

業スーで「ベルギーワッフル」を購入

以前も記事にしていましたが、「いこい 柿ピー」と「業務スーパー食パン8枚」、「サンドイッチビスケット」、「水ようかん」、「リッチチーズケーキ」、「田口 チョコ&バニラソフトクリーム」、「赤城 ブラック」を買っていました。水ようかんとリッチチーズケーキ、ブラックは画像も貼っていたかと思います。

最初に行ったときには切り餅とカットトマト缶を買い忘れていました。切り餅は忘れていて、カットトマト缶は陳列されている場所を見つけられなかったという体たらくぶりでしたが、その後いずれも購入できています。カットトマト缶はホールトマト缶と一緒に買っていて、ミネストローネを作っています。切り餅はほぼ毎日1個たべています。切り餅はレンジで柔らかくして食べるのが好きです。オーブンレンジで焼くよりも。

あれから何度も業スーには足を運んでいて、例えば牛乳パック型のスイーツは水ようかんの他にも、カスタードプリンやコーヒーゼリー、レアチーズケーキを買っていますし、トマトケチャップや豆乳、キャラメルコーンや芋けんぴ、かりんとう、ココナッツサブレなどのお菓子類も結構買っています。

キャラメルコーンってあんなに美味しかったでしたっけ? 子供の頃から食べていましたけど、大人になってからめっきり食べる機会が減っていて、10年以上ぶりに食べた気がしますがとても美味しく感じられました。甘いだけのジャンクフードでなくピーナッツの塩気が味のアクセントになっていて好きな味です。

 

 

直輸入「ベルギーワッフル」

f:id:dysdis:20160522103008j:plain

f:id:dysdis:20160522103102j:plain

こちらが購入した「ベルギーワッフル」です。10個入り、値段は348円でした。2回買って初回は400円くらいした気がしたのですが……セールか何かだったのか、原産国はベルギーとのことで相場的な何かがあるのでしょうか。エネルギーは435kcalだそう。卵や小麦、大豆が使われているみたいです。

 

f:id:dysdis:20160522103107j:plain

このように1個ずつパックに入っています。ありがたい。こちらは-18℃以下での保存が必要です。10個入りともなると結構な大きさになり、冷凍庫を圧迫することが今の自宅での懸案です。

 

f:id:dysdis:20160522103113j:plain

食べるときは自然解凍でも大丈夫ですけど、レンジで温めたり、オーブントースターで焼き直したりした方がより美味しく食べられると思います。私はレンジもオーブントースターも試しましたが、やはりオーブントースターで焼いたものが一番生地の外側のパリッと感と中のフワッと感があったように思いました。

オーブントースターで焼くときは下にアルミホイルを敷いて焼きます。敷かなくても大丈夫そうですけど。上に乗ったザラメのような粒子の粗い砂糖が、生地の甘さと相まってまぁ美味しいです。揚げ物とは異なり油っこさは感じられずしつこくない点でベルギーワッフルの方が好みです。

 

f:id:dysdis:20160522103122j:plain

また、トロけるチーズを乗せてオーブントースターで焼くことも試しています。こちらもなかなか美味しかったです。チーズの塩気が程よく効いていて、単なる甘味だけではない良いアクセントになります。

 

 

おわりに

ベルギーワッフルは家族にも大好評でして、2パック目を食べているところです。おすそ分けもしたので消費が早い。10個入り348円なら1個35円ほどな訳で、35円であの美味しさを味わえるならかなりお得に感じられます。

私は一度に1個しか食べないですけど、1個の大きさがそれほどではないですから一度に2個は食べてしまう方も多いかと思います。2個なら軽くいける大きさです。

 

dysdis.hatenablog.com