ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2016年5月13日の臨時メンテで親潮のドロップ率と海域マスが追加! 新艦娘のパラと基地航空隊の熟練度の修正も

スポンサーリンク

2016年5月13日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2016年春イベント「開設! 基地航空隊」の臨時メンテナンスの内容が告知されました。

 

 

2016春イベ「開設!基地航空隊」の臨時メンテナンスの内容

 

 

というツイート群がそれ。 2016年5月13日金曜日行われたのは2016年春イベント「開設! 基地航空隊」の臨時メンテナンスです。本イベントは様々な不具合が生じていますが、今回はイベントと同時に実装された艦娘のパラメータ関係と、新システム「基地航空隊」の熟練度が正しく機能していなかったことが最も大きな修正点になりそうです。

さらに、新艦娘のうち「親潮(おやしお)」の、ドロップ率とドロップする海域マスの追加がなされたようです。こちらは不具合という表現をしていないので、あるいはお詫びの一環なのかもしれません。

今回の臨時メンテだけでもかなり多くの修正点がありました。本イベ中の臨時メンテは今回が二度目ですから、謝ってはいるもののさすがに多すぎるなと感じられます。イベントで新システムを実装する流れがいつの間にかできていますが、ここまで不具合が出してしまうのなら無理に投入しないで良いと思います。イベントは期間限定なのですから、特に大事なことは「しっかり動くこと」のはずです。

 

 

本イベント終了日は5月31日火曜日だそうです。時間までは明らかになっていません。今日のメンテのように11:00までが通例ですか。以前もう少し早いことがあった気もします。

 

dysdis.hatenablog.com