ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2016春イベの不具合修正のための臨時メンテナンスが【5/13(金)】に実施されるそうです。「親潮」邂逅の可能性拡大も!

スポンサーリンク

2016年5月10日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2016年春イベント「開設! 基地航空隊」における新たな不具合を修正するための臨時メンテナンスに関する告知がありました。

 

 

2016春イベ「開設!基地航空隊」の新艦娘のステ上昇の不具合

 

 

というツイートがそれ。2016年春イベント「開設! 基地航空隊」の開催と同時に実装された艦娘を、近代化改修max&改装(改造)前状態でレベルアップすると、上限以上にパラメータが増加する不具合が確認されている、ということです。それとは逆に、彼女らをケッコンカッコカリをした際には耐久値が仕様より低い数値になるのだとか。

それらの不具合と、Pola改への水上戦闘機を搭載可能にし、陽炎型駆逐艦4番艦「親潮(おやしお)」の邂逅の可能性の拡大、表示修正などをするために、5月13日金曜日に臨時のメンテナンスを行うことになりました。

今回のイベントは本当に不具合が多いですね。運営の対応にも非難が集まっていましたし、引退された方も続出したという情報も見かけましたし。

気になる点は「『親潮』邂逅の可能性の拡大」です。これは確率が上昇するという意味でしょうか、ドロップする場所が増えるという意味でしょうか? 前者だと嬉しいのですが……。いや、どちらもが一番ですか。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com