ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

三原勇希ちゃんと木村カエラちゃんがtvk『saku saku』にVTR出演していました

スポンサーリンク

毎週平日07:00からtvk(テレビ神奈川)にて放送されている音楽情報バラエティ番組『saku saku』、2016年3月24日の放送でかつてのMCが2名がVTR出演していました。

 

www.tvk-yokohama.com

 

4代目MC三原勇希ちゃん

ameblo.jp

  

『saku saku』4代目MC三原勇希(みはら・ゆうき)ちゃんが久しぶりにVTRでの番組出演をしていました。勇希ちゃんがVTR取材をしていたのは『saku saku』のホーム「ViNAWALK - ビナウォーク」の施設・イベント紹介です。昨年2015年にも同様の企画で勇希ちゃんが出演していましたから、今後もビナウォークでイベントなどある毎に出演する流れになっていくのであろうと思われまます。

 

www.odakyu-sc.com

 

私は『saku saku』を、PUFFYがMCをしていた『saku saku morning call(サクサク・モーニングコール)』の頃から観ていますけれども、不定期の視聴でした。屋根の上時代も一時期を除けば不定期で、勇希ちゃん時代も不定期でした。なので勇希ちゃんのことはあまり知りません。

白井ヴィンセントを操る黒幕さんが番組卒業をする日に、1人を除いて屋根の上時代のMCが揃いまして、そのときに黒幕さんは安定していたというようなことを言っていたかと思います。少ないながら私が観ていたときも、しゃべりに関して卒がなく色々なジャンルの会話に柔軟に対応できる地頭の良さというか対応力の高さのようなものを感じました。

今回のレポートも卒なくこなしていました。東大阪のおしゃれ番長が。今回もまぁ可愛かったです。歴代MCの中でも一番見た目のチャラさを感じさせる女性ではありますけれども、中身はそれほどチャラくなく、自然体でいる様子が個人的には好きなところです。

 

 

2代目MC木村カエラちゃん

www.naive-home.jp

 

さらに今回は『saku saku』2代目MC木村カエラちゃんもVTR出演していました。カエラちゃんは『Kracie(クラシエ)』のボディソープ「naive(ナイーブ)」のTVCMに出演することが決まっており、2016年3月25日から各テレビ局で放送予定の商品CMを1日早く『saku saku』で観られるので、その宣伝のための出演でした。

CM内容は、泡のドレスを着て豚鼻をつけたカエラちゃんがお風呂に入っている様子を納めていました。お御足がかなり上の方まで見えるシーンもあって、なかなか刺激的なCMでした。CMをご覧になりたい方は明日まで待つか、23:30からの『saku saku』の再放送を見ましょう。見られる地域にお住まいの方は。

上述に、『saku saku』は不定期視聴だと書いていますけど、期間こそ短いものの不定期でない時期もありました。その中の一期間がカエラちゃん時代です。あとは現行6代目MCのNANAEちゃん時代ですね。

あの頃の『saku saku』の勢いは凄まじく、社会的にはほぼ無名だったカエラちゃんに対して徐々に社会の目が向けられて行き、カエラちゃん自身のみならず番組そのものへの注目度がどんどん上がって盛り上がっていく様は、観ていて楽しくもあり頼もしくもあり少しだけ寂しくもありました。規模は異なりますけど、能年玲奈さんが出演していた朝ドラ『あまちゃん』が社会現象化していくときのような雰囲気を私自身は感じています。

カエラちゃん自身、私は今日久しぶりに拝見したのですが、雰囲気に落ち着きが出ているものの、相変わらず可愛いです。ネットを見ていると彼女を嫌いな方も少なからずいらっしゃるみたいです。有名になるとどうしても好きな人が増えると同時に嫌いな人も増えてしまうと思いますからこればかりは仕方ないことかもしれません。

私がカエラちゃんを好きなの理由はやはり『saku saku』にあろうかと思います。あのカエラちゃんのサクセスストーリーを見ていると、小鳥が親鳥から巣立っていくような、桜木花道が水戸洋平たちから巣立っていくような、そんな感慨がありましたから、彼女には家族や親戚の子を見ているような不思議な感覚が私の中にはあるんです。いつでもいつまでも応援していたい子です。2児の母でもある女性に「子」というのもどうかと思いますが。

『saku saku』のカエラちゃんで一番印象深いのは「逗子市のうた」です。歌の途中にカエラちゃんに画面が切り替わってドアップの彼女がカメラに向かって「ズシシ(逗子市)」というのですが、それがめちゃくちゃ可愛かったです。あの頃のカエラちゃんの可愛さは、私的には他に比べるものがないほどです。神がかっていました。

 

 

おわりに

そんなこんなで今日の放送は、NANAEちゃんを含めて3人の『saku saku』MCが出演していた貴重な放送回になりました。勇希ちゃんもカエラちゃんも今度はスタジオゲストとしても出演してほしいなぁと感じました。「あかぎあい」ちゃんもみたいですね。あいちゃんも可愛いですものねぇ。元気でしょうか。

 

dysdis.hatenablog.com