ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

テレ東『ウイニング競馬』の斉藤慎二さんやキャプテン渡辺さん、鷲見玲奈アナたちが面白くて観ています

スポンサーリンク

毎週土曜日14:58-16:00にテレビ東京で放送されている『ウイニング競馬』が妙に好きで毎回観ています。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

私は競馬はさっぱりです。全くと言っていいほどわかりません。昔、一度だけメジロブライトが1998年「天皇賞(春)」を勝ったときにかってみました。これは絶対メジロブライトだと確信があったので。たんしょうでいちまんえんかけてかちました。記憶が確かであれば倍率は1.2倍ほどだったと思うので、いちまんえんかったとしても……という。その+2000ほどは、交通費と食費でその日のうちに消えてしまいました。それ以降、それ以前もですが、一度もしていません。

そのくらい馬には疎い人間ですけど『ウイニング競馬』を観ています。観るようになったきっかけは、チャンネルを回していたらたまたま番組で「ブチコ」の特集が組まれていて、可愛いなぁと思ってそのまま観ていたことだったと思います。馬、可愛いです。

番組の司会は、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんとテレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈(すみ・れいな)さんです。他には、御意見番の原良馬さんやお笑い芸人のキャプテン渡辺さん、元ジョッキーの吉沢宗一さんなどが出演しています。

どうしてその後も継続視聴しているかと言いますと、番組の雰囲気が抜群に良いからです。スタジオ出演者の皆さんが、本当にけいばが好きなのだと感じられますし、番組を楽しんでいて皆で一緒に盛り上げようとしているように感じられます。出演者が楽しんでいると視聴者に伝わるって大事だよなぁと思います。観ているこちらも楽しい気持ちになります。吉沢さんのお茶目さも良いですね。

気になるのは原良馬さんが最近、番組に出演されていないことです。今年に入ってからでしょうか、ずっとお休みだったと思います。体調を崩されたのでしょうか、心配です(録画を見返したところ「手の怪我の治療」と斎藤さんは言っていました)。

私は馬だけでなくお笑いもさっぱりな人間でして、斉藤慎二さんとキャプテン渡辺さんがどのようなお笑いのネタをされるのかがわかりません。バラエティ番組、特にお笑い芸人さんが多数出演する番組は敬遠しますし、そもそも民放自体あまり観ないので、知る機会がほぼありません。「M-1グランプリ」や「R-1ぐらんぷり」などは一度も観たことがないです。

ただ、斎藤さんはEテレの幼稚園・保育園・小学校1年生むけの教育番組『できた できた できた』に、「ガッツ王子」として出演していたので、それで顔と名前は知っていました。キャプテン渡辺さんは『ウイニング競馬』で初めて拝見しました。

そんな、馬にもお笑いにも疎い人間でも楽しめる『ウイニング競馬』、気になった方は一度ご覧になってみてください。視聴している方には鷲見アナ目当ての方も多いでしょう、可愛いですものね。

 

dysdis.hatenablog.com