ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

あゆみちゃんがNANAEちゃんと初めて笑い合った日も、tvk『saku saku』の新作DVD&Blu-ray「カシカシの証」に収録されています

スポンサーリンク

毎週平日07:00からtvk(テレビ神奈川)にて放送されている音楽情報バラエティ番組『saku saku』、2016年1月29日金曜日放送分で新作DVD & Blu-rayの内容が少し明らかになっていました。

 

www.tvk-yokohama.com

 

新作DVD & Blu-ray「カシカシの証」はサクサクの日に発売

先日『saku saku』の新作DVD & Blu-ray「カシカシの証」の発売が発表されています。新作の発売日はサクサクの日、3月9日です。2016年1月29日の放送では、新作の内容が少し明かされています。

まずは「ジャケ写」の公開がありました。メインMCのNANAEちゃん(ななちゃん)、4ピースバンド『7!!(セブンウップス)』のヴォーカルさんですね、彼女がもう一人のMCであるパペットのポンモップ店長を抱きかかえていて、その斜め後ろにアイドルユニット『あゆみくりかまき』の3頭が並んでいる、良く言えばシンプルなジャケ写です。

そのジャケ写のななちゃんが清楚な雰囲気をまとっていて、普段のななちゃんとは別の方が写っているのかな?と思えるほどです。といっても、最近のセブンウップスのCDのジャケ写を見ても、『saku saku』での彼女とはかなり雰囲気が違って色気のある写真が多い印象がありますから、そういう意味では変わりがないのかもしれません。

ポンモップ店長の中の人、お笑い芸人のカンカンさんも、上品に写っているななちゃんを褒めていて、そのやり取りは相変わらずなものでした。

 

カ「いや、綺麗な人いるじゃない」
な「やだぁ、誰?誰?」
カ「(笑)」
な「誰?誰よ?」
カ「あ、あ、NANAEちゃんじゃん。ほらぁ」
な「ほんとだぁ」
カ「上品でまた、ね」
な「いや、ほんとよ〜。こんな顔したことないよぉ」
カ「ハハハ。あるから撮ってるんでしょ」
一同「ハハハ(笑)」

 

というやり取りが行われていました。沖縄の方の言う「ほんとよ〜」が私は大好きでして、今回ななちゃんから聞けて嬉しかったです。和みます。「何で〜」とか「何でよ」とか言う場合のイントネーションも、私の住んでいる地域にはないもので、聞いていて沖縄を感じる瞬間です。他には「メールが着てま〜す」と言うときの「着てます」のイントネーションも違っていますね。

話を戻して、あゆくまは普段通りな感じで。まきちゃん(まっちゃん)が、にこやかに微笑んでいるくりかちゃん(くぅちゃん)の耳をかじろうとしている図でした。あゆみちゃん(あーちゃん)もにこやか。

  

「カシカシの証」の内容

「カシカシの証」の収録内容は、以前にも紹介されていたように、2015年4月から12月のトークダイジェストが中心で、特典映像も盛り沢山!ということでした。2015年4月からというのは、ななちゃんが6代目MCに就任したタイミングから、と思われます。厳密には3月の終わりからななちゃん体制が始まっていましたが。

 

バドミントン対決とコント

今回の告知では特典映像の内容がもう少し明かされていました。特典映像は、「カンカン従業員バドミントン対決」と「カンカン監修 あゆみくりかまき特別コント」だそうです。

バドミントンは、セブンウップスの女性メンバーで流行っているというか、やっていましたね。同じくtvkの音楽情報番組『MUTOMA』で一昨年でしたか、2014年の夏にセブンウップスの沖縄特集が組まれていたことがありまして、そのときにもウップスの女性メンバー対男性メンバー対抗のバドミントン対決がありました。

コントについては、こちらも2014年度にあゆくまがコントをしていたような気がします。カンカンさんのネタでしたっけ。オープニングトークを誰がするかを決めることになりまして、視聴者に投票をしてもらい、投票の結果1,2,3位を独占したあゆくまがオープニングトークを1週間任されることになりました。そこで、あゆくまたちはトークはそこそこにコントコーナー化していた……んでしたっけ? 忘れてしまいました。間違えていたら申し訳ありません。

 

ななちゃん初出演時

内容に戻りますと、その後、番組ではどんな映像が入っているかの予想をメンバーがして、スタッフさんがそれに答える感じに推移していました。

くぅちゃんがもう一度見たいのは、「ななちゃんと初めてsaku sakuに出演したとき」の映像だそうで、スタッフさんによるとそれは収録されているということでした。そりゃそうでしょうという気がします。入っていないとおかしいレベル。ななちゃんは「人見知りマックスのときだね」と言っていました。

ななちゃんは、第一週の衣装が全身真っ白な服を着ていました。朝、沖縄の実家で起きたときから緊張していて、お腹が痛いと言っていたでしょうか。出演者同士の距離感もまだつかめていなかったでしょうし、番組の流れも全くわからなかったはずですから、周囲に合わせるだけでも大変だったと思います。

 

初めてななちゃんと笑い合った日

あーちゃんは、「初めてななちゃんと笑い合った日」と言っていました。出演メンバーの皆、ななちゃんも含めて、あーちゃんが言ったときのことを忘れているらしく、あーちゃんは「覚えてるよ!ななちゃん覚えてないの?ショッキーーン」と言っていました。スタッフさんによると、そのシーンも収録されているそうです。

私は覚えていました。正確にいつかは忘れましたけど、確かななちゃんが就任して2週目か3週目かに、あーちゃんがななちゃんの笑い方が好きという話になっていて、それを聞いていたななちゃんが笑って、それを見たあーちゃんも笑い出して、2人で顔を合わせながら大笑いが始まりしばらく止まらなくなったことがありました。内容は特になかったはずです。そのことを指しているのだと思います。

私にとっても結構印象的なシーンでしたから、当事者のななちゃんが覚えていないのは、確かに「ショッキーーン」なことかもしれません。

 

おわりに

私も「カシカシの証」を購入したいのですが、できるかなぁ……という。貧乏は選択肢が狭くなっていけませんね。

トークダイジェストに関しては、印象的に感じているシーンは普段の録画データを残しているので大丈夫ですから、特典映像を観てみたいです。バドミントン対決はかなり観たい。

 

dysdis.hatenablog.com