ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

4ピースのガールズバンド「FLiP」が2016年3月5日のライブで活動休止だそうです

スポンサーリンク

4ピースのガールズバンド『FLiP(フリップ)』が活動休止することになりました。活動休止する日にちは2016年3月5日土曜日、TSUTAYA O-Westでのワンマンライブだそう。

 

www.flip-4.com

 

FLiP活動休止

FLiPの公式Webサイトへ行くと、メンバーから活動休止のメッセージがポップアップで表示されますので、気になる方は上記のリンクからご覧になってください。

FLiPは当ブログでも何度か書いているように、私自身好きなバンドさんです。tvk(テレビ神奈川)で放送されている音楽バラエティ番組『saku saku』でゲスト出演したことが、彼女たちを知るきっかけでした。彼女たちの音楽もとても好きです。昨年2015年にバンド結成10周年を迎えられ、これから益々の活躍を期待していたのですが……残念です。

バンドを結成した当時は高校生で、それから10年生きていくうちに音楽の方向性などがメンバーそれぞれに変化していったでしょうし、バンドとしても10年間でレーベルを何度か変えているみたいですから、各レーベルから求められる音楽と自分たちのやりたい音楽との齟齬みたいなものも当然あったことでしょう。

10周年というタイミングは、改めて自分たちを見つめ直す機会になったということかもしれません。Webサイトのメッセージには「FLiPという4人の集合体としての“未来”を生み出す為の燃料が底をつき始めている事に気付き」とあります。ここ数年、主に楽曲制作はSachikoさんが行っているみたいですから、「燃料」は彼女が大きな部分を占めていると感じられます。ここ数年の彼女のインタビューを読んでも、産みの苦しみを感じているのだろうと思われる描写があったと記憶しています。

FLiPとしての活動休止後、メンバーそれぞれがどのような活動をしていくのか、そもそも音楽活動を続けていくのかを含めて非常に興味があります。Sachikoさんはソロアーティストとして活動を続けるのかなと思っていますが。

 

おわりに

こういうことは仕方のないことですけどやはりショックです。今後も皆さんの活躍を祈っていますし、ラストライブも成功することを祈っています。

嗚呼……『 LOVE TOXiCiTY』でも聴きながら不貞寝します。このアルバムは名盤なのでオススメです。「カミングアウト」と「Log In "Rabbit Hole"」が特に良い曲ですよ。

 

dysdis.hatenablog.com