ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2015年12月29日行われたメンテで「間宮さんのお手伝い」は終了しました。クリスマスから年末年始モードへ変更です

スポンサーリンク

2015年12月29日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日行われているメンテナンスに伴うアップデートの内容が告知されています。

 

www.dmm.com

 

 

というツイート群がそれ。まずはクリスマスモードのグラフィックやボイスなどが終了して、大掃除ボイスへと変わっているようです。80隻以上とはまたずいぶん頑張りましたね。駆逐艦の曙は昨年と同様に大掃除バージョンのグラフィックが用意されたようです。

また、今月24日未明から開催されていたプチイベント「間宮さんのお手伝い」がこのメンテナンスを以って終了しました。皆さんお疲れ様でした。余っている「お飾り材料」は1月中旬に行われる予定のメンテナンス、おそらく次のメンテナンスと思われますが、これまではキープできるそうです。なので今のうちに燃料に変えておくと良いですね。

それと若干の仕様変更といいますか追加がありました。それが「編成記録/編成展開」で、その最大枠拡張 艦隊編成を記録できる「編成記録」及び同「編成展開」の最大枠を、それまでの五編成から八編成へと拡張下、という点です。いわゆる編成プリセットのことで、これは非常に便利な機能なので、お金に余裕のある提督さんや、お金はないけどどうしても増やしたい提督さんはぜひ、というところです。

後は家具関連が変わっていますか。改二の改装は今回はなしです。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp

 

スポンサーリンク