ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

「間宮さんのお手伝い」のミニイベント開始!「艦隊安全お飾り」を海域で探してきてアイスをもらおう。鹿島のXmasグラも実装されました

スポンサーリンク

2015年12月24日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、12月24日未明に行われたオンラインでのメンテナンスの内容が告知されています。

 

www.dmm.com

 

 

というツイート群がそれ。クリスマス・イブのこの日にまたやって来ました。菱餅と秋刀魚の悪夢が再来です。今回は「間宮さんのお手伝い」として、「艦隊安全お飾り」を海域で探してくるミニイベントです。特定の海域で間宮さんが探している「お飾り材料」を回収可能とのこと。一定量集めると間宮さんからアイスをいただけるようです。個人的には羊羹の方が良かったですが。

艦隊安全お飾りは、「南西諸島防衛線」や 「鎮守府近海航路」、「沖ノ島」周辺や「北方AL海域」周辺、西方リランカ島周辺、南方海域サブ島沖、中部海域でドロップするようです。1-4,1-5,2-4,2-5,3-5,4-3,5-3,6-?でしょう。自軍は秋刀魚漁の際には3-3でほぼ全てを獲りましたから、今回も3-3を周ってみます。

それとクリスマスモードということで、練習巡洋艦の鹿島がグラフィック変更、阿賀野型などにボイス追加が実装されたようです。

 

 

次回のメンテアンスに伴うアップデートは2015年12月29日に行われ、それが今年最後のメンテになるということです。鹿島のグラフィックはそれまでみたいですから、それまでに出撃させて中破絵などを図鑑登録しておきたいとことです。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp

 

スポンサーリンク