ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

陽炎型駆逐艦17番艦「萩風(はぎかぜ)」を無印から改に改造しました

スポンサーリンク

2015年11月18日水曜日より同年12月8日火曜日まで開催されていた、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の2015年秋イベント「突入!海上輸送作戦」の第5海域 (E-5) 拡張作戦 (Final Stage) 「バニラ湾沖」「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」のクリアボーナスの一つである、陽炎型駆逐艦17番艦・萩風(はぎかぜ)を無印から改に改造しました。

以下、ネタバレ要素を含みますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

www.dmm.com

 

陽炎型駆逐艦17番艦・萩風

f:id:dysdis:20151121164716j:plain

f:id:dysdis:20151121164722j:plain

f:id:dysdis:20151121164727j:plain

陽炎型駆逐艦十七番艦、萩風です。浦賀生まれです。
嵐と一緒に第四駆逐隊で頑張りました。南雲機動部隊の直衛、ソロモンの死闘を経験しました。最期の夜も…嵐と一緒です。私たち、四駆のこと、覚えていてくださいね。

陽炎型駆逐艦17番艦の萩風の画像と説明テキストです。金背景。紫髪で、絵師さんはコニシさんでしょうか。初期装備スロットは2つ、初期装備は12.7cm連装砲と25mm連装機銃です。 

 

萩風改へはレベル35〜可能

f:id:dysdis:20151210180931j:plain

f:id:dysdis:20151210180938j:plain

萩風の無印から改への改装可能なレベルは35からです。必要な資源は弾薬140鋼材110が必要です。改装設計図は必要ありません。自軍では演習をメインにレベリングをしました。

 

萩風改の背景は虹+雲

f:id:dysdis:20151210181025j:plain

f:id:dysdis:20151210181031j:plain

こちらが萩風改の改装画面です。絵は変わってなさそうですし、IDも無印と同一のようです。改の背景は無印の金から虹+雲になっています。

萩風改の能力パラメータ的には特筆すべきところはなさそう。装備スロットは無印の2つから1つ増えて3つに。改で持ってくる装備は、12.7cm連装高角砲(後期型) と61cm四連装(酸素)魚雷です。

 

おわりに

前回の2015夏イベントの報酬艦であった江風(かわかぜ)が、次の秋イベントでのルート固定要員になっていたことから、今回の報酬艦が次の2016冬イベントでルート固定に必要になる可能性がないわけではないのでは、と思っています。イベントの元ネタが何なのかにも依るでしょうけれども。

萩風たちも次回のルート固定にされると怖いので、最低でも無印から改に改装して、近代化回収も運の他はMAXの状態にはしておこうかと思って、今も演習でレベリング中です。さすがに一つ前の報酬艦を次回のルート固定に使うのは勘弁していただきたいですけどね……。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp

dysdiskancolle.hateblo.jp

 

スポンサーリンク