ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2015年12月8日のメンテ&アプデで、初風と谷風、江風、大淀、Littorioが期間限定でドロップ海域が増えたそうです。クリスマスモードのグラとボイスも実装

スポンサーリンク

2015年12月8日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日行われていたメンテナンスに伴うアップデートの内容が告知されています。

 

www.dmm.com

 

 

 

 

というツイート群がそれ。2015秋イベント「突入!海上輸送作戦」は同メンテ&アプデに入ったことによって終了しました。皆さんお疲れ様でした。

期間限定で、初風が南西諸島海域及び北方海域のExtra Operationで、谷風が通常の邂逅海域と鎮守府海域「鎮守府近海航路」で、江風が期間限定で鎮守府海域「鎮守府近海」で、大淀が通常邂逅と北方海域のExtra Operationで、Littorioが西方海域のExtra Operationで、それぞれドロップするようになったそうです。入手していない提督さんは次のメンテまでが大きなチャンスです。何とか手に入れましょう。

駆逐艦の朧(おぼろ)に関しては、新グラが実装されましたが、こちらは期間限定ということではないようです。新旧入れ替えと思います。かつてのグラもおそらく図鑑には残されているでしょう(未確認)。朧の絵師さんはdrewさんのようです。最近のdrewさんの絵を見ると、上達っぷりに驚きます。別人が描いたのではないかと思ってしまうくらい。

他、様々な艦娘のクリスマスmodeのグラやボイス、ケッコンカッコカリのボイス更新実装、冬家具、お詫び掛け軸、新任務など盛り沢山です。またケッコンカッコカリ後のレベル上限が150から155に上昇されました。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp

 

スポンサーリンク