ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

7!!のNANAEちゃんが「横浜マラソン2016」でフルマラソンを走るとtvk『saku saku』で発表されました

スポンサーリンク

毎週平日07:00からtvk(テレビ神奈川)にて放送されている音楽情報バラエティ番組『saku saku』、今日2015年11月30日月曜日放送分で、メインMCで4ピースバンド7!!(セブンウップス)のヴォーカル、NANAEちゃん(ななちゃん)から重大発表がありました。

 

www.tvk-yokohama.com

 

www.yokohamamarathon.jp

 

それは、ななちゃんが2016年3月13日に開催される「横浜マラソン2016」で、tvkメディアランナーとしてフルマラソンを走ることが決定した、ということです。

 

 

このとおり『saku saku』の公式Twitterアカウントからも告知されています。

ななちゃん本人も発表の10分前に知らされて、心の準備ができる前に収録に入っちゃったと言っていたので、寝耳に水状態のようです。「スタッフさんが“これを読んでください”って渡したからね」と言っていました。

また、「頑張って完走したいなと思っています」と意気込みを語っていました。

 

那覇マラソンを完走しています

www.naha-marathon.jp

 

ななちゃんは、昨年2014年の12月でしたか、『那覇マラソン』にも出場してフルマラソンを完走したそうで、まだ『saku saku』のMCを担当する以前にゲストで番組出演をしていた際に、那覇マラソンのエピソードを話してくれていました。

7!!の4人で出場して、完走したのはななちゃんただ一人と言っていましたっけ。いや、ギターのMICHIRUくんは直前に体を痛めて棄権したのだったかな。ベースのKEITAくんとドラムのMAIKOちゃんは途中で自発的にリタイアしたのか、途中でタイムオーバーしてしまったのかわかりませんけど、完走はできなかったと言っていた気がします。

 

カンカンさんも走るのかどうか問題

気になるのは、ななちゃんが『saku saku』MCに就任した当時、ななちゃんは、同じくMCのポンモップ店長の中の人、お笑い芸人のカンカンさんと2人でフルマラソンを走ろう、と誘っていて、カンカンさんも了承していた記憶があるのですが……あれはまだ生きているのでしょうか? なんならその時の録画データはまだ手元にあると思いますので、データが残っていれば証拠になるはずです。でも、カンカンさんがマラソンを走っている姿を見たいかというと特には……。

 

RDY! YOKOHAMA MARATHON

www.tvk-yokohama.com

 

今年の3月に開催された「横浜マラソン2015」では、同じようにメディアランナー的な存在がいました。tvkアナウンサーの翁長舞さんが、今回のななちゃんのような立場を担当をしてフルマラソンを走っていましたね。『RDY! YOKOHAMA MARATHON』という横浜マラソンに向けて、翁長アナを鍛える番組も放送されていました。

確か、横浜マラソン2015はtvkでフルで放送されていたかと思います。私は全てを観ませんでしたけど、所々は観ていました。翁長アナがゴールするところも観ていましたが……tvkさんがマラソンの中継に慣れていないのかな、と思える番組構成で、少し残念な放送になっていた記憶があります。tvkオンリーで中継していたのかもしれないですね。財政的にも人員的にも機材的にも足りていなかった可能性。私は箱根駅伝を毎年のように観ているので、比較が箱根駅伝になってしまっていることもあるでしょうけれども。

それよりも驚いたのは、tvkは横浜マラソンとRDY!で散々推しておきながら、翁長アナが同月いっぱいでtvkを退社していたことです。通常ではなかなかない出来事かと思います。

 

dysdis.hatenablog.com

型破り マラソン攻略法  必ず自己ベストを更新できる! (朝日新書)

型破り マラソン攻略法 必ず自己ベストを更新できる! (朝日新書)

 

 

スポンサーリンク