ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

戦艦「武蔵」を始め複数の艦娘にクリスマス期間限定ボイスを、駆逐艦「谷風」などにクリスマスmodeグラが実装予定だそうです

スポンサーリンク

2015年11月30日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2015年11月18日水曜日から開催されている2015年秋イベントの終了後に関する告知がありました。

 

www.dmm.com

 

 

このツイートがそれ。現在開催されている2015年秋イベント「突入!海上輸送作戦」は12月7日月曜日11:00を以って終了し、同時刻からメンテナンスに入ります。

メンテナンスに伴うアップデートでは、戦艦「武蔵」など複数の艦娘にクリスマス期間限定ボイスが実装されます。

 

また、昨日のツイートには、潜水艦「伊8」「伊19」、重巡洋艦「高雄」「愛宕」、軽巡洋艦「阿賀野」「能代」などの艦娘にクリスマス期間限定ボイスが実装されると告知されていました。それに武蔵も加わるということ。

そして、駆逐艦「谷風」などにはクリスマス期間限定のグラフィックが実装されるみたいです。記事作成現在の運営Twitterのアカウントには、Xmas mode谷風と思われるアイコン画像が使われています。谷風は中破絵が苦手で、私はあまり使いたくない艦なんですよね……この時期だけは何とか見るに耐えられるグラに変更されていることを願います。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp

 

スポンサーリンク