ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

12月7日月曜日のメンテ&アプデで、重巡の高雄と愛宕、軽巡の阿賀野と能代などにクリスマス期間限定ボイスが実装されます

スポンサーリンク

2015年11月27日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2015年11月18日水曜日から開催されている2015年秋イベントの終了のメンテナンスに関する告知がありました。

 

www.dmm.com

 

 

このツイートがそれ。現在開催されている2015年秋イベント「突入!海上輸送作戦」は12月7日月曜日11:00を以って終了します。同時刻からメンテナンスに入ります。

メンテナンスに伴うアップデートは、重巡洋艦の高雄と愛宕、軽巡洋艦の阿賀野と能代など複数の艦娘に、クリスマス限定のボイスが実装されるとのことです。「など」ですから、同じく阿賀野型の矢矧と酒匂も期間限定ボイスが入る可能性がなくなさそうです。

今回の情報は声だけですけど、グラフィックもクリスマス限定になる可能性があるでしょう。そうなれば、高雄や愛宕、阿賀野型が好きな提督さんには朗報となるかもしれないですね。今後の情報に期待しましょう。

艦これに実装された重巡は、そのほとんどが改二への改装が実装されていて、高雄と愛宕は置いてけぼりを食っている感がありました。これを機に、2隻にも改二の改装が実装される展開が待っているかも? 今回の件が改二フラグになっているといいですね。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp

 

スポンサーリンク