ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2015秋イベント「突入!海上輸送作戦」の終了日は「来月最初の週末までの予定」です。12月4日金曜日でしょうか?

スポンサーリンク

2015年11月19日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2015年11月18日水曜日から開催されている2015年秋イベントの開催期間に関する告知がなされています。

 

www.dmm.com

 

 

というツイートがそれ、現在作戦展開中の2015年秋イベント、期間限定海域「突入!海上輸送作戦」の終了日は「来月最初の週末までの予定」ということだそうです。来月最初の週末というと、12月4日金曜日でしょうか。さすがに土曜日にメンテナンスを入れることはないと思いますので。

11月18日-12月4日とすると16日間、18日はメンテ延長もあって3時間ほどしかプレイできなかったですし、終了日もメンテ入りが11:00と思いますから、実質のイベント期間は14日間ほどとなって、事前に告知されていた2週間ほど(と言っていた気がします)の内容とも合致します。

夏イベと比べると短い期間ですから物足りなく感じられる提督さんもいらっしゃるでしょうけれども、冬イベのことを考えると、あまり遅くは終われない事情もあろうかと思いますので、仕方ないかなぁと思います。

 

 

こちらは今日2015年11月20日の告知です。2週間でグラーフ・ツェッペリンを掘れるかどうか……夜戦でも動く空母は欲しいですね。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp

 

スポンサーリンク