ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2015秋イベでは、最大四隻の新艦娘が実装予定とのことです。運営Twitterアイコンが駆逐艦(?)に変化しています

スポンサーリンク

2015年11月17日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、明日11月18日水曜日から開催される予定の2015年秋イベントに関する続報が告知されています。

 

www.dmm.com

 

 

これらのツイートがそれ。明日11月18日水曜日から開催される予定の、2015年秋イベント「突入!海上輸送作戦」のために、明日11:00-19:00までメンテナンスに入ります。

メンテナンス終了を以って2015秋イベが開催されますが、2015夏イベではメンテナンスの終了時間が伸びていましたし、その後もサーバが不安定な状態が続いていたように記憶していますので、今回もそういった事態に陥る可能性は無きにしもあらずです。

とはいえ、今回の秋イベは夏イベより規模が小さいですから、それほどの混乱は怒らないと思いますが……しかし、イベント開始とともに新システムを実装させるようなことがあれば、そちらで遅れが生じることは考えられます。

絶対に19:00から秋イベが始まる、とは考えずに、最も早い場合は19:00から出来るんだね、くらいに心と時間に余裕をもっておいた方がいいかもしれません。

また、「同秋イベでは、最大四隻の【新艦娘】も実装予定」とありました。最大4隻ということは、1隻が海域がドロップでの入手だとすると、2015秋イベは全4海域の可能性が出てきました。1つ2つは装備アイテムが報酬の海域もあるでしょうから。

運営Twitterのアイコン画像を見ると、秋イベで実装予定と思われる艦娘のものに変化しています。どうやらこれは駆逐艦のようです。昨日までは練習巡洋艦と思われる画像でした。

噂によると、これは陽炎型の荻風(かぎかぜ)ではないかということです。秋は萩の季節。それか同じく陽炎型の嵐(あらし)ではないかという噂もチラホラ。萩風は、萩風 (駆逐艦) - Wikipediaによると陽炎型17番艦で、嵐は、嵐 (駆逐艦) - Wikipediaによると陽炎型16番艦だそう。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp

 

スポンサーリンク