ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

2015秋イベントでは秋月がドロップするそうです! 戦艦や空母が活躍する海域も用意されているとのこと

スポンサーリンク

2015年11月12日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、11月18日水曜日から開催される予定の2015年秋イベントに関する続報が告知されています。

 

www.dmm.com

 

 

 

このツイートがそれ。今月11月18日水曜日から開催される予定の2015年秋イベントは、「輸送作戦」が主体ですが、戦艦が空母などの大型艦が活躍する海域も用意されているとのことです。拡張作戦では大型艦を使う海域があるということでしょうか。もしかしたら主作戦でも使う機会はあるかもしれないですね。

 

f:id:dysdis:20151112105459p:plain

 

今回のツイートで最も気になる点は、2015秋イベで「秋月」がドロップするということです。秋月型防空駆逐艦1番艦秋月は、1年前、2014年の秋イベント「発動!渾作戦」の、E-2のクリア報酬でした。

1年前には艦これをプレイしていなかった提督さんや、新規参入組でE-2をクリアできなかった提督さん、様々な理由から艦これから離れていてイベントに参加していなかった提督さんにとっては超朗報ですね。実装から1年経ってようやくドロップするようです。

秋月と照月は、無印で“秋月砲”こと10cm高角砲+高射装置を持っていますし、改に改装すると秋月砲をもう1門持ってきてくれます。能力的にも、対空値がべらぼうに高く、対空カットインの特殊仕様もあり、使い方さえ間違えなければとんでもない力を発揮します。持っていない提督さんにとっては、この機会に是が非でも手に入れておきたい艦娘でしょう。

あとはPrinz Eugen(プリンツ・オイゲン)ですね。こちらは大型艦建造の可能性もありそうですがどうでしょう。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp

 

スポンサーリンク