ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

鳳翔さんの「熟練搭乗員」絡みの任務で支援策を近々実施予定とのこと

スポンサーリンク

2015年11月2日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、先週行われたメンテナンスに伴うアップデートに関する告知がありました。

 

www.dmm.com

 

 

 

この岩井さんや岩本さんをゲットするための任務がもう……私はまだ終わっていないのですが、大変なんですよね。今までで一番大変というか面倒です。任務数が多いのと似ている任務が続くのとで、こなしているうちに何が何だかわからなくなってしまいます。

「廃棄」任務が続くため、特に零戦21型と零戦52型を複数所持していなければならないだけでなく、21型に関しては1機を熟練度MAX(>>)にしておかないといけませんし、21型(熟練) も熟練度MAXにしておく必要があります。21型と52型の無印なんて、攻略にはまず使いませんから、熟練度MAXにしていないどころか持っていません。「開発」で作るところから始めて、開発できても熟練度MAXにする作業が待ち構えています。自軍は1-1周回でMAXにしています。

その「廃棄」任務は軽空母の鳳翔と正規空母の翔鶴と瑞鶴の五航戦を秘書官(第1艦隊旗艦)に編成する必要があります。鳳翔さんは比較的周回が楽な海域でドロップするのでまだ良いとしても、五航戦はレアなので所持していない提督さんも少なからずいらっしゃることでしょう。なので、廃棄の前に彼女らを手に入れるミッションから必要になる場合があります。私も鳳翔さんを持っていなかったので、1-5へ行き、手に入れています。

零式艦戦52型丙(付岩井小隊)を零式艦戦62型(爆戦/岩井隊) に機種転換する際には、爆戦を廃棄し、私はまだですけど零式艦戦53型(岩本隊) を手に入れる際には、彩雲を廃棄する任務があるみたいです。うへぇ……。

関連任務には「熟練搭乗員」というアイテムも必要なケースがあり、それが進行の仕方によっては手に入らず(足らず)に任務業務が積む可能性がある、というのが今回の艦これ運営のツイートなのだと思われます。私は今のところ大丈夫なのでよくわかりません。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp

dysdiskancolle.hateblo.jp