ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ビッグコミック・スペリオール紙で連載の『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のアニメ化が決定されたそうです

スポンサーリンク

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』のアニメ化が決定されたそうです。

 

 

www.gundam.info

 

『GUNDAM.INFO』さんにて告知されています。

 

gundam-tb.net

 

ティザーサイトも公開されています。ティザーサイトとはプロモーション用のサイトということですね。なので今のところまだ内容はありません。

とか何とか書いていますけど、恥ずかしながら私は今回の情報を知るまで、この『機動戦士ガンダム サンダーボルト』なる作品を知りませんでした……読んだことはもちろんのこと、聞いたことすらありません。

 

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』(きどうせんしガンダム サンダーボルト)は、太田垣康男によるガンダムシリーズの漫画作品。

小学館の青年漫画雑誌「ビッグコミックスペリオール」2012年No.8(4月13日号、3月23日発売)より連載を開始。
テレビアニメ『機動戦士ガンダム』の世界観を元にした作品であるが、登場する人型ロボット兵器モビルスーツ(以下MS)や艦艇などのメカは、独自の設定やデザインを盛り込んで大幅にアレンジしている。

機動戦士ガンダム サンダーボルト - Wikipedia

 

Wikipediaによるとこのように書かれています。小学館『ビッグコミック・スペリオール』で連載されている、太田垣康男さんによるSF・ロボット・戦記漫画で、記事作成現在既刊5巻です。太田垣さんも今初めて知りました。本作はいわゆるファースト・ガンダムの『機動戦士ガンダム』の流れを組むものみたいです。『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』や『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』のような作品と捉えて良いのでしょうか。

Amazonでサンダーボルトのページへ行き、「なか見検索」で少しだけ内容を読んでみました。絵柄の特徴が何となくても掴めるので、私のように知らない方にはお勧めです。ネタバレを回避したい方はもちろんページそのものに行かない方が良いと思います。レビューも少しだけ拝読ましたが決してライトな作品ではなさそうで、私好みの方向性かもしれません。しっかり読んでみないことには何とも言いようがありませんけれども。

今回の『機動戦士ガンダム サンダーボルト』アニメ化のニュースは、詳細について何ら明らかになっていません。TVアニメなのか、映画なのか、OVAなのかすら、放送・放映・発売される時期もわからないようです。

 

dysdisanime.hateblo.jp