ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

10月度のtvk『sakusaku』のEDは7!!の「センチメートル」です

スポンサーリンク

tvk(テレビ神奈川)の音楽情報バラエティ番組『sakusaku』は、今週から10月度に入り番組のエンディング曲が変わりました。

 

www.tvk-yokohama.com

 

昨日2015年10月5日月曜日から10月度に入ったことでEDが変わりました。新曲は番組のメインMCであるNANAEちゃん(ななちゃん)がヴォーカルを務める7!!(セブンウップス)のニューシングル「センチメートル」です。

以前から新曲のリリース情報やリリース記念のCD予約会・ライブイベントなどの告知が番組内で紹介されていましたが、今回いよいよそのミュージックビデオ(MV)も見られました。「センチメートル」のロケ地はやはりウップスの地元・沖縄でしょうか。全てがモノクロ(白黒)の映像のためよく分からない部分もあるのですが、ウップスメンバーが演奏している砂浜や、MVに登場する女子高生が自転車で駆け抜ける景色・建物・バス停?も沖縄っぽい雰囲気があります。空気感と空の広さと建物のコンクリート感がそう感じさせます。

 

 

ameblo.jp

 

また、「オリオンスタイル」のCMにセブンウップスの曲「世界を回せ‼︎」が採用され、ウップスメンバーもCM出演しているとの情報が、セブンウップスのオフィシャルブログ『7!! (セブンウップス)Official Blog 「oops絵日記」』などで今日2015年10月6日に告知されていました。

 

www.orionbeer.co.jp

 

こちらが「オリオンスタイル」のWebページのようです。サイト内に同CMの映像が貼られて(ネット環境があれば)誰でも見られるようになっていますので、気になる方は是非ご覧になってください。

「センチメートル」のMVでもオリオンスタイルのCMでもそうですが、ななちゃんがかなり気取って演技をしているんですよね。いや、それが悪いということではなく、sakusakuで見せるななちゃんとは明らかに異なる表情を見せてくれるので、むしろ見ていてとても面白い&興味深いです。私は色々な意味でライブには行けない人ですから、ライブでのななちゃんたちがどのような様子なのか分かりません。ですから、こういったsakusaku出演時とは異なるタイミングで彼女がどういった立ち振舞いをしているのかは非常に興味があります。

sakusakuでのななちゃんというと、あゆみくりかまきの良いお姉さんだったり、もう一人のMCポンモップ店長の中の人、お笑い芸人のカンカンさんへのツッコミ役だったり、まさに八面六臂の活躍です。今週のななちゃんはというと、どういう流れかよく分かりませんけど、何かにつけて○ンチョーをしたがったりさせたがっています。番組内であゆくまのくぅちゃん(くりかちゃん)の髪をいじり癖が出たら○ンチョーするねとか、ピータンが美味しくなかったら○ンチョーしていいからとか……彼女の中で流行っているのでしょうか。

そうそう、ななちゃんの好きな食べ物ランクに変動があったそうです。これまではチャンジャが1番でしたが、最近はピータンが1番なんですって。以前ほうれん草が1番と言っていた気がしますけど、それはノーカンみたい。それで、ピータンをたべたことがないあゆくまのあーちゃん(あゆみちゃん)がピータンを食べて美味しくなかったら、○ンチョーしていいよと言っていたんですね。

ピータンって中国の熟成させて黒くなったアヒルか何かの卵ですよね……私は食べたことがないです。食べたいとも思わないです。どんなに美味しかろうが生涯食べることはないでしょう。

 

dysdis.hatenablog.com

  

センチメートル(初回生産限定盤)(DVD付)

センチメートル(初回生産限定盤)(DVD付)