ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

千原ジュニアさん、福山雅治さん、吹石一恵さん、大山加奈さんの結婚報道はスーパームーン効果……な訳はないですね

スポンサーリンク

今日は芸能人・有名人の結婚報道が相次ぎましたね。スーパームーン効果でしょうか? 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

まずは午前中でしたか、お笑いタレントの千原ジュニアさんが一般女性と結婚したとのことで、おめでたいことだなぁと思っていたら……

 

headlines.yahoo.co.jp

 

午後になってシンガー・ソングライターで俳優でもある福山雅治さんが、俳優の吹石一恵さんと、吹石さん(と便宜上呼ばせていただきます)の誕生日に結婚したとの報道があり、日本中がお祭り騒ぎになっていました。千原ジュニアさんの結婚がかき消されていてかわいそうに……と思っていたら!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

つい先程、バレーボール女子の元日本代表の大山加奈さんが、一般男性と入籍したとの報道まで流れてきました。

この3つの結婚報道で一番驚いたことは、吹石一恵さんの年齢が33歳という事実です。てっきり20代かと思っていたので。大山さんも、メグカナでアイドル的な人気だった頃は10代コンビとして話題になっていた記憶があったので、今30代と知って驚きました。時間の経過を強く感じる日でもありました。自分も同じく歳を重ねているんだよなぁ、という。

今回挙がった名前の中では、福山雅治さんのファンの方が最も多いだろうと思われますが、どうなのでしょう。ネットの意見を見た限りでは、福山さんの結婚は寂しいけど福山さんのDNAが残ることは嬉しい、みたいな方もいましたし、全体的には祝福ムードな感じなのでしょう。もちろんショックを受けて落ち込んでいる方もいらっしゃるかもしれませんけど。「福山ショック」がバズってもいたので。

私は、木村カエラちゃんの結婚にはショックを受けていましたねぇ。tvk(テレビ神奈川)の音楽情報バラエティ番組『sakusaku』の2代目MCとして頑張っている姿をずっと応援していた身として、カエラちゃんの結婚は嬉しくもありましたけど、俺の嫁がまた一人巣立っていく寂しさの方が強烈でした。しばらくは瑛太さんがTVに出演されていても見られませんでした。速攻でチャンネルを変えていました。

 

ニュース シブ5時 - NHK

 

今日放送のNHKの報道・情報番組『ニュース シブ5時』では、司会の1人寺門亜衣子アナウンサーが、それまでの長い髪をバッサリとカットして出演していました。髪を短くしたことを、もう1人の司会の松尾剛アナウンサーに突っ込まれた寺門さんは、「福山さんの結婚にショックを受けた訳ではないですけど……ちょっと切ってみました」と答えていました。髪を切ったのは昨日のことだそうで、福山さんの結婚は全く関係ないみたいですけどね。

そんな具合にNHKの報道・情報番組のオープニングトークにも扱われるくらいに話題となった福山さんと吹石さんの結婚報道でした。千原ジュニアさん、大山加奈さんも、ご結婚おめでとうございます。

堀北真希さんや国分太一さんといい、最近は芸能人・有名人の結婚報道が多いですね。がん関連のニュースも多いですけど……。

 

dysdis.hatenablog.com

 

SWITCH Vol.33 No.8 [未知なるものへ] 福山雅治の25年

SWITCH Vol.33 No.8 [未知なるものへ] 福山雅治の25年