ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

サクサカーの方が那覇空港で7!! NANAEちゃんに遭遇したそうです。てか飛行機も一緒だったそうです!

スポンサーリンク

tvk(テレビ神奈川)で平日07:00から放送されている音楽情報バラエティ番組『sakusaku』で、本日、視聴者の方から何とも羨ましい報告がありました。

 

 

www.tvk-yokohama.com

 

2015年8月31日月曜日の放送の冒頭で、視聴者からのメールが紹介されていました。その内容は、視聴者の方が夏休みで沖縄旅行へ行く際の飛行機に、番組のメインMC、7!!(セブンウップス)のヴォーカル、NANAEちゃん(ななちゃん)と偶然乗り合わせて、那覇で声をかけ会話をした、というものでした。

出発前、ボーディングブリッジと飛行機の境目?で、ななちゃんがケイタイで通話をしているのを見かけ、しかも飛行機の座席が視聴者さんがななちゃんの真後ろ(ななちゃんが目の前)だった、と。挨拶した際にサインまで頂いたそうです。

ななちゃんの話では、飛行機に乗る前に友達(という名の彼氏でしょうかね……くっそ)から電話がかかってきて、切れない状況だったから飛行機の外側のギリギリのところで電話をしていたそうです。で、飛行機に乗って沖縄に着き、空港を1人で歩いていたところにこの視聴者さんから声をかけられた、ということでした。10分くらい話をしていたそうですよ。10分って結構な時間ですよね、話せるものなんですねぇ。

いや、私がこの視聴者さんと同じ状況にあったら、完全に神が与えたもうた運命に違いない、と思い込んで那覇でプロポーズしていますね。求婚ですよ、これは。結婚してください! お金ないから養ってください! 家事超頑張ります! って。警察に引き渡されてお終いですけどね……危ない危ない。

この視聴者さんの素晴らしいところは、飛行機の機内では決してななちゃんに話しかけなかったところかと思います。周りの迷惑もそうですし、仕事帰りで疲れているであろう、ななちゃんに余計な気を遣わせないため、飛行機を降りてから話しかけた、というところ。サクサカーの鑑のようです。イイ話。

ていうか、ななちゃんは1人で沖縄と羽田の移動をしている、ということですよね、これは。マネージャーさんが付いてるような話っぷりじゃなかったです。いや、さすがに誰か付いていますか。

 

7oops.com

 

ameblo.jp

 

続いて7!!の新曲リリースと全国ワンマンツアーの報告がありました。

ニューシングルは2015年10月21日水曜日に発売予定で、曲のタイトルは「センチメートル」だそうです。メジャーデビュー前のインディーズ時代から歌い続けていた曲で、待望の音源化とのこと。

公式Webサイトやブログのトップ画像もセンチメートルのジャケと思われるものに変わっています。白黒の衣装なんですね。ななちゃんがsakusaku仕様とは異なる、気取った感じが笑えます。いや、笑っちゃいけない。こういう、ななちゃんのsakusakuとのギャップを見るのが最近楽しいです。MVでのななちゃんはMCをしている彼女と同一人物と思えません。

 

7oops.com

 

ワンマンツアーは10月31日土曜日から始まるそうです。ツアータイトルは「7!!のうぷぷなツアー2015 〜でーじ、ごぶさーたーあんだぎー!!〜」です。ご無沙汰+サーターアンダギーのダジャレですね。10月31日に長崎のDRUM Be-7を皮切りに全国12公演を行います。

 

www.kaat.jp

 

関東だと11月29日日曜日に神奈川県の「KAAT 神奈川芸術劇場」で行われるとのことでした。公演に関する詳しい内容やチケット販売に関する情報は、上にリンクを貼った公式WebサイトのLIVEページからご覧になってください。9月1日火曜日の18:00までチケットの先行発売中らしいです。

「センチメートル」ですから、男女2人の距離があと1センチのところまで近づいているのに、その1センチが遠い……的な切ない曲なのでしょうね。モノトーンカラーの衣装から察するに、その2人の想いは……。

 

dysdis.hatenablog.com

 

センチメートル(初回生産限定盤)(DVD付)

センチメートル(初回生産限定盤)(DVD付)