ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

砂は押しに弱いことが判明。天海さんの想いは届いて付き合うことができるのでしょうか? - アニメ『俺物語!!』21話「俺と手紙」の感想

スポンサーリンク

毎週木曜日01:29(水曜深夜25:29)より、日テレにてアニメ『俺物語!!』が放送されています。

 

 

www.anime-ore.jp

 

以下、ネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

2015年8月27日の放送は第21話「俺と手紙」でした。

 

 

イントロダクション 

剛田猛男(ごうだ・たけお)は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ!今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠(すなかわ・まこと)の方を好きになってしまう。ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、ちかんに遭っていた女子高生・大和凛子(やまと・りんこ)を救う。大和に一目惚れした猛男だけど…というイントロダクションです。

 

 

21話「俺と手紙」

今回は新キャラが登場しました。前回のラストにも学校の下駄箱の陰から砂(すな)のことを見守っていましたから、正確には今回が初出ではないと思います。その子は名前を天海悠紀華(あまみ・ゆきか)と言います。グレーの髪色でミディアムな髪の長さ、黒フレームのメガネを掛けた女の子です。

猛男と砂は天海さんと幼稚園から一緒のようでしたが、猛男は彼女のことを思い出すのに苦労するくらい、影が薄い、大人しい子です。

毎年バレンタインデーの2月14日に、差出人不明のチョコレートと手紙が砂のもとに届けられています。手紙には「おかえしはいらないのですきになってください」と書かれています。その差出人不明の正体が天海さんでした。それにしても、好きになってください、なんて文章を私は初めて目にしました。

猛男は天海さんの話を聞くことになります。どうやら、天海さんがすなに惚れたきっかけは、幼稚園の頃にドッヂボールをしていて、ボールを当てられそうになった自分を砂が庇って当たってくれたことのようでした。それ以来ずっと好きだそうですから、10年もの間、天海さんはすなを想い続けていることになります。会話すら、そのときにお礼を言ったのが最後だそう……これにはさすがの猛男もビックリ。

何だかんだで天海さんの恋を応援することになった猛男、天海さんを前にして、砂は彼女の存在を幼稚園の頃からしっかり認識していて、名前まではっきり覚えていました。猛男と大違い。自分を知っていてくれていたと知った天海さんはスイッチが入ったらしく、突然に「好きです」と告白し始めました。当初の目的は砂の視界に入ることだけだったのに……天海さんはアクセルを踏むとMAXまで踏み込んでしまう子みたいです……怖い。

好きだと口走った後に我に返って、恥ずかしくなって砂の目の前から走り去った天海さん、追いついた猛男から「あんな告白でいいのか? ちゃんと伝えなくていいのか?」と聞かれ、もう一度しっかりと告白することに……フラレて終わりにする覚悟で。

ところが、天海さんはもう一度砂の前に行くと、砂から、毎年バレンタインデーのチョコと手紙をくれたのは天海さんだよね、と聞かれ、再びアクセルON。私のことを知らないから、告白の返事は私のことを知ってくれてからお願いします!とまたもや予定とは異なることを言っていました。砂はそれを了承し、お互いのメアドを交換してその日は別れています。

次回は、ダブルデートになりそうな感じですね。どうなるのでしょう。天海さんは良い子みたいですし、砂も天海さんとのデートが嫌じゃないみたいですけど、砂と付き合えたら付き合えたで周りの嫉妬が凄そうで怖いです。砂を好きで隙あらばと狙っている、女の子は多いはずですから。それにしても砂は意外に押しに弱かったですか……猛男の悪口さえ言わなければいけそうですけどね。あまり急がずゆっくり関係を育んでいけば。

 

dysdisanime.hateblo.jp