ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2015夏「反撃!第二次SN作戦」の最終拡張作戦【FS作戦】における「複数の作戦展開」によって、最深部の凶悪な中枢旗艦に対して、有効な打撃を与えやすくすることが可能とはどういう意味か?

スポンサーリンク

2015年8月13日木曜日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日開催される2015年夏イベント「反撃!第二次SN作戦」に関する興味深い情報が告知されました。

 

www.dmm.com

 

 

 

というツイートがそれ。最終ステージE-7の情報と思われるのですが、中枢艦隊が極めて凶悪な戦闘力を持ち……だそうです。ネットで見ていても阿鼻叫喚ですからね……今から恐ろしいのですが。複数の作戦展開によって旗艦に対して有効な打撃を与えやすくすることが可能、という点ですよね。しかも深夜0時に作戦効果が元に戻るとか……一度攻略を始めたら、その日のうちにクリアしておかないと厳しいということですか。ゲージ回復を思い出します。

どういうことか、の想像ですけど、海域を一つのルートで攻略するのではなく、幾つかのルートを通って攻略するとよいのではないでしょうか。

ポイントポイントで強いボス敵がいて、そいつらに勝って進むとラスボスの装甲が少し剥がれていく、ということかなと読んでいて思いました。当方、まだE-5をクリアしたばかりですので、E-7は当分見ることすら叶わないですが。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp

dysdiskancolle.hateblo.jp