ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2015夏イベント「反撃!第二次SN作戦」がいよいよ始まりました! 江風と速吸、瑞穂、海風が確定です。照月も?

スポンサーリンク

2015年8月10日月曜日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、本日開催される2015年夏イベント「反撃!第二次SN作戦」に向けたアップデートの内容が告知されています。

 

www.dmm.com

 

 

 

 

というツイート群がそれ。まだ続くかも知れませんが、とりあえずはここで。

今夏の新艦娘は、白露型駆逐艦「江風」、航空機搭載給油艦「速吸」、水上機母艦「瑞穂」、 白露型駆逐艦「海風」が確定です。全7隻の新艦娘とのことでしたので、あと3隻のうち、1隻は照月でしょうけれども、他の2隻はまだ分かりません。春イベの流れからいって海外艦、それもイタリア艦が来る可能性は低くないでしょう。あとは駆逐艦に未実装艦が多いですから、必然的に駆逐艦が入ってくるのではないかと。

新システムは「艦載機熟練度」です。こちらも気にはなるのですが、それよりも「補強増設」がめっちゃ気になります。こちらは「練度 (レベル) 30以上の任意の艦娘を1隻、ダメコン(応急修理要員/女神)や戦闘糧食などを兵装とは別に装備できる補強装備スロットを増設改修することが可能」ですから、ダメコン用に装備スロットを増やすことができるアイテムみたいです。なにこれすごい……。個人的には空母系に装備させたい。

気をつけなければいけないのが、E-6とE-7のFS作戦は、明日8月11日18:00に開放されるそうです。それまではどんなに早くE-5まで攻略しようともE-6,7にはトライできません。っていうか、RTA勢を除いたほとんどの提督さんがその時間までには到達できないと思いますけど。

ネットで得た情報だと出撃制限の札は4枚あるらしいので、戦力の配分がかなり難しくなりそうです。何なら二週間くらいかけて、必要そうな艦娘を何隻かレベル50くらいまで育ててしまうのも手かも知れないですね。川内型軽巡や妙高型重巡、金剛型戦艦、扶桑型辺りを。

それでは皆さん一緒にE-7まで攻略していきましょう。よろしくお願いします。