ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

札は最低3枚か?「初動作戦戦力」「主力機動部隊」「他戦線への派遣艦隊」などの艦隊戦力を準備せよとの運営さんから御達しです

スポンサーリンク

2015年8月6日木曜日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2015年夏イベントに関する新たな情報がもたらされています。

 

www.dmm.com

 

 

 

というツイートがそれ。2015年夏イベント「反撃!第二次SN作戦」は8月10日から約20日間の開催を予定しています。夏イベも甲乙丙の三段階で難易度を選べるようになる、ということはこれまでも告知されていました。

「丙作戦を選択しても、海域突破で邂逅できる新艦娘は、上位作戦と同じく入手可能」ということが書かれています。注意が必要なのは海域突破で邂逅できる新艦娘は難易度にかかわらず手に入ると言っている点です。新艦娘でも期間限定の海域内でドロップをする艦の場合は、海域難易度によって変わってくることを示唆しています。既存の艦娘をドロップで狙う場合も同様でしょう。ドロップを狙うのであれば、というかほとんどの提督さんがドロップを狙うと思いますが、難易度はできるだけ高くしておいた方がよさそうです。無理は禁物ですけど。

それと、「【乙作戦】以上に参加予定の提督は、初動作戦戦力、主力機動部隊、他戦線への派遣艦隊など、層の厚い艦隊戦力を編成準備」が必要という点も見逃せません。つまり札は最低でも書道作戦戦力と主力機動部隊、他戦線への派遣艦隊と3枚付くことが示されているようです。一旦札が付いてしまうと、その艦娘は札が付いた期間限定海域しか出撃できなくなります。通常海域は無関係。

しかも「など」と書かれているんですよね……札は3つは確定でそれ以上付くかも知れません。ていうか準備してくださいと言われても、今となってはどうしようもないですね。

 

dysdiskancolle.hateblo.jp