ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

爆笑問題の田中裕二さんとの結婚報道のあった山口もえさんがNHK『あさイチ』に出演しています

スポンサーリンク

2015年7月28日火曜日、朝起きてYahoo!ニュースを見たところ、ヘッドラインに「爆笑問題田中裕二、山口もえ結婚!すでに同居中」という記事がありました。いやぁ、めでたいたいですねぇ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

爆笑問題の田中裕二さんとタレントの山口もえさんが結婚? 新しく高級マンションを借りたのか購入したのかはわからないものの、2人は既に新居で同居をしているということみたいです。

田中さんは2000年に一般女性と結婚し、2009年に離婚しています。山口もえさんは2005年にIT関連企業の社長さんと結婚をし、後に離婚、長女と長男の2人のお子さんがいます。記事によれば、田中さんともえさん、もえさんの2人のお子さんの計4人で新居で生活をしているとのことです。

山口もえさんの実家は、もえさんのお祖父様が創業した浅草の仏壇屋「翠雲堂」だそうで、お父様の豊さんが同社社長を務めていらっしゃるようです。既に田中さんたちは会食をした場でお父様に真剣交際の報告をしているのだとか。

 

実は今日7月28日放送のNHKの生活情報番組『あさイチ』で、山口もえさんがゲストに出演していらっしゃいます。火曜日は「スゴ技Q」の日で、今回の特集は「ゴースト肩こり撃退術」です。

 

www1.nhk.or.jp

 

ゲスト紹介の時に、山口もえさんから本件について何か発言があるかな? と思って注視していましたが、特にはありませんでした。司会の有働由美子アナウンサーが、もえさんを紹介する時に、声を通常より張り上げるようにしていたくらいです。それが結婚のことを指しているかもわかりません。

番組の最後に何かあるかも知れないですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

しかし、田中さんの事務所タイタンの太田光代社長は、本件について否定的な意見を述べているようです。同居はしているけど籍には入れない、とも受け取れる発言です。事実婚という選択をするのでしょうか。

 

山口もえさんを見ると、私はどうしてもドラッグストアチェーン『マツモトキヨシ』のTVCMを思い出します。「なんでも欲しがるマミちゃんは〜」というCMですね。懐かしい。おそらく、そのときのもえさんが凄く可愛く見えていて、強く印象に残ったのでしょう。

 

dysdis.hatenablog.com

 

山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん (祥伝社ムック)

山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん (祥伝社ムック)