ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

0655と2355の2015年夏の特番のタイトルは『23:55・0655 夏のこれなんだ!? スペシャル』、8月6日木曜日放送予定です

スポンサーリンク

平日06:55からEテレにて『0655(ぜろろくごーごー)』が放送されています。今日2015年7月20日月曜日の放送で、夏の特番の告知がありました。

特番は毎年、夏休みの時期と年末年始の年またぎの2回、に行われているかと思います。0655と、平日夜23:55から放送されている『2355(にーさんごーごー)』のセットで放送される番組です。

私は2010年3月末の番組開始の頃は見ておらず、その翌年の2011年頃から見始めています。なので特番は全て見ている訳ではありません。

 

NHKオンライン | Eテレ 0655

 

今日発表された夏の特番のタイトルは『23:55・0655 夏のこれなんだ!? スペシャル』だそう。今回のナビゲートは「びんようき隊」です。2015年度から主に金曜日に登場する行進隊で、2014年度まで金曜日を担当していた「よんきびう隊」のライバルです。

この「びんようき隊」は全5本で、全てビン、それもガラス製の空きビンで構成されています。先頭から、ミニジャム、不明のガラス瓶、ジャム、しょうゆ、お酢の5本。以前、こちらのブログで、前から2番目のビンは何のビンなのか、と書いています。

「がんばるぞ! 俺たちあきびん びんようき隊の歌」歌の中で、彼のところだけ何も説明文がないんです。以前の記事では、彼(?)の形状がインスタントコーヒーのビンに見ている、ということを書いているかと思います。今もそう思っています。他が、ジャムとか醤油とか酢というメジャーなビンですから、あまりマイナーなところは攻めてこないでしょうし、となるとインスタントコーヒーくらいしか思い浮かばないです。

今回の特番の告知で「あの青いフタの“彼”の正体も明らかになるとか、ならないとか」と言っていました。「青いフタの“彼”」とは前から2番目のビンのことですね。明言はしていないですけど、おそらく明らかになるでしょう。

公式Webサイトによると、2015年4月だったでしょうか、おはようソングなどに登場していた歌「素晴らしき哉、世界」の新バージョンもお披露目されるそうです。「ねこのうた」「犬のうた」に続く新曲が登場!? とも書かれていました。何でしょうね。これまで番組では「ねこのうた」と「犬のうた」、それと「カメのうた」が歌われていたかと思いますので、インコなどの「鳥のうた」か、ハムスターなどの「ネズミのうた」の可能性が高そう。夏なので「金魚のうた」が穴。

『23:55・0655 夏のこれなんだ!? スペシャル』の放送は8月6日木曜日23:00-23:55です。楽しみ。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 80g