ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

朝ドラ『まれ』92話で、“わんこ”の正体が判明!広告代理店をバックにつけるわんこと希がスイーツ対決をしそうです

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説『まれ』の2015年7月14日火曜日の放送の92話で、「わんこ」の正体が判明しました。

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

“わんこ”なる人物のブログ『わんこのスイーツ工房』でのコメント合戦で、釣られてしまったヒロインの紺谷希(土屋太鳳)は、わんことにゃんこ(希)のケーキが二つ並んだら、お客さんはどちらを選ぶか、バトルをすることになりそうです。

今日の92話では“わんこ”本人が、希の務める『マ・シェリ・シュ・シュ』にやって来ることになりました。“わんこ”の正体は……

 

 

dysdis.hatenablog.com

 

 

……蔵本一子(清水富美加)でした。わんことにゃんこ(希)のブログでのコメント合戦は輪島の人たちにも知っているところで、にゃんこが希だということもとっくにバレており、スイーツ対決をする前提で盛り上がっていました。

一子の母の蔵本はる(鈴木砂羽)と、父の蔵本浩一(篠井英介)も希の味方をし、わんこを許んわいねとか、勝ち回して(?)やれとか言っていたのが悲しい……。わんこが一子だとは、この時点では誰も気がついていないので仕方がないことですけれども。

店に姿を現した一子は、広告代理店『フューチャー企画』のエグゼクティブプランナー、仙道和貴なる男を連れてきました。こちらがわんこのにゃんこのスイーツ対決をし、それを希の父親・津村徹(大泉洋)の会社でネット配信しようと切り出してきました。大手コンビニチェーン『Cショップ』なる企業も一枚噛んでいるようで、対決でより多く売れたスイーツをコンビニで販売したいと言ってきているそうです。どうやらこの企画ありきで一子はブログを運営していたっぽい。

先週土曜日の次週の予告で、“わんこ”か?という黒い服を来て犬を連れていた女性が映されていました。その女性はミスリードでした。お笑いコンビ、たんぽぽの川村エミコさんが演じていた単なるお客さん。

 

希はスイーツ対決そのものに反対していますけど、対決は不可避でしょうね。徹は相手は素人だと高をくくっていますけど、バックに広告代理店や大手コンビニチェーンが付いているのですから、一子のバックにプロのパティシエが付かない訳がないと思います。以前、池畑大悟(小日向文世)がテレビで対決した西園寺一真(黄川田将也)なんて怪しいですね。

スイーツ対決は一子が敗れ、身バレすることで輪島の人たちにも事情がバレて……最終的には角洋一郎(高畑裕太)と輪島に帰るのでしょう。洋一郎の一途な想いが届くといいなぁ。

 

ロシアケーキどっさり36個

ロシアケーキどっさり36個