ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

相内優香アナウンサーに癒やされる目的で、木曜日と金曜日はテレ東『ワールドビジネスサテライト (WBS) 』を見ています

スポンサーリンク

木曜日・金曜日の1日の終わりは、 "WBS" でお馴染みの、テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』を見ます。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

『ワールドビジネスサテライト』は毎週平日の23:00~23:58に放送されている、経済情報番組です。私にとっては木曜日と金曜日に見る機会の多い番組ですが。WBSを見ている方にとっては、木曜日と金曜日だけ見ていると聞いただけで「ははぁん」と何かにお気づきになるかもしれません。

WBSの名物コーナーの一つに「トレンドたまご」というものがあります。このトレたまは、様々なジャンルから今後流行りそうな“トレンドの卵”の商品やサービスを、レポーターが体を張って紹介するコーナーです。

トレたまレポーターは、月曜日・火曜日・水曜日が大澤亜季子(おおさわ・あきこ)さん、木曜日・金曜日がテレ東の相内優香(あいうち・ゆうか)アナウンサーが担当しています。私は相内さんが好きなので木曜日と金曜日の放送を見ています。月〜水を見ないわけでないです

 

ablog.tv-tokyo.co.jp

 

相内アナ、好きなんですよねぇ。どこが好きかというと「大きいところが」です。何が大きいのかというと……あれがです。目が。私は自分の好きな女性のタイプってハッキリとは分かっていないです。思い返しても結構ばらばら。でも相内アナは目が好きですね。

最近ネットをしていて見かけることが多くなった気がする「タヌキ顔」、相内アナもタヌキ顔に該当する顔立ちでしょうか? 

 

 

dysdis.hatenablog.com

 

2ヶ月ほど前、tvk(テレビ神奈川)の『sakusaku』という音楽情報バラエティ番組があって、そのメインMCである7!!のヴォーカルNANAEちゃんが、視聴者からタヌキ顔だと言われていました。

その記事を書く時に調べたところでは、有名人だと長澤まさみさんや能年玲奈さん、有村架純さん、川村ゆきえさんなどの名前がありました。石原さとみさんや平井理央さん、中村静香さんもそうでしょうか。顔の特長としては、丸顔で、目が大きく、垂れ目、黒目がち、大きめで丸い鼻、口角が上がっている……といったところが挙がるみたいです。

挙げた芸能人・有名人の方は皆さん好みに感じるので、私はタヌキ顔が好きなのかも知れません。タヌキ顔なら誰でもという訳ではないでしょうけれども。タヌキ顔の方には癒し効果があるとよく言われますが、それはとてもよく分かります。

 

少々脱線しましたが、今日は金曜日ですから今晩のWBSも「トレたま」は相内アナが担当するはずです。興味のある方はご覧になってください。

どのくらいの時間帯にコーナーを放送しますかね……相内アナは番組冒頭からスタジオの左端に座っていますけど。冒頭は当然トップニュースが入りますし、続いて「THE 行列」のコーナーが入ることが多いですか。なので番組開始から15分くらいは「トレたま」タイムではないと思います。ちなみに昨日の放送では、39分からコーナーが始まっています。

この記事を書く際にネットで調べたら恋愛ネタが多くヒットしました。過去の恋愛についての色々な。まぁでもあれだけ可愛かったら、周りの男性は放っておかないでしょうね。

 

 

B.L.T.特別編集 『A×A OFFICIAL BOOK 相内優香×秋元玲奈』 (TOKYO NEWS MOOK)

B.L.T.特別編集 『A×A OFFICIAL BOOK 相内優香×秋元玲奈』 (TOKYO NEWS MOOK)