ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

朝ドラ『まれ』86話で希のケーキ「Les Quatre Cents Coups」が売れている理由に一子が絡んでいるのでしょうか?

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説『まれ』の2015年7月7日火曜日の放送の86話で、悪い一子が顔をのぞかせていました。

 

 

www.nhk.or.jp

 

先週の土曜日の放送で、蔵本一子(清水富美加)が誰かとの電話の中で「同伴」などと言っていました。きゃばじょうてきなおみずな商売をしている感じでした。 

一子はは、2006年3月時点では、東京で成功するため(?)と東京に進出していて、ブログでは華やかな洋服をまとった様子がアップされていて、地元の能登の人たちはブログを見ては羨望の眼差しを向けているというのに……。

今日の放送では、ヒロインの紺谷希(土屋太鳳)の務めるフランス菓子店『マ・シェリ・シュ・シュ』にやって来て、希と再会しています。希と結婚した紺谷圭太(山崎賢人)のことでケンカになったとき以来でしょうか。当時、希は圭太と付き合っていません。

希と圭太の結婚を祝福していた一子、自分も祝いたかったけどクライアントから指名が入って、と言っていました。クライアントって……。しかも、自分も取引先の社長からプロポーズ(!!)されているとまで言っています。喜ぶ希。

最後、席を離れた希を見る一子の表情は悪い子のそれでしたね……彼女は何を企んでいるのでしょう? 明日以降見るのが怖いです。見ますけど。

 

一子役の清水富美加さんを初めて知ったのは、Eテレの『テストの花道』でした。ふうちゃんと呼ばれていましたっけ? うろ覚えですが。初期メンバーかどうか分からないですけど、おそらく最初の方からいたと思います。突飛な発想をする、笑顔に愛らしい、最も印象に残っている子でした。

 

www.nhk.or.jp

 

テストの花道は卒業をし、次に見かけたのが『仮面ライダーフォーゼ』です。ヒロイン役だったかと。主人公は朝ドラ『あまちゃん』で一躍日本中に知れ渡った福士蒼汰さんですね。

あとはNHKのバラエティ番組や、TBSの『世界ふしぎ発見!』の解答者でもちょいちょい見かけていましたし、最近だとEテレ『デザインの梅干し』『哲子の部屋』でも見ました。そして今は『まれ』にも出演しているという、他人の成長は早いもので、いつの間にか売れっ子さんです。

 

それにしても池端大悟(小日向文世)は本当にどうしたのでしょうね。本当に衰えなのでしょうか?

希のケーキ「Les Quatre Cents Coups(レ・キャトル・サンクー、意味は“大人は判ってくれない”)」が、ある曜日だけ店で最も売れているのも、ただ人気がある訳ではなく、何か理由があることは明白です。それに“離婚されそうな男” 榊原良治(船越英一郎)が絡んでいるのでしょうか、それとも一子が絡んでいるのでしょうか。一子が絡んでいそうだなぁ。

一子の仕事のクライアントとは誰なのか、プロポーズを受けたとか言っていた社長とは同一人物なのか、分からないですけど、彼女は依頼を受けて希に接近しているように感じられます。ってことは船越英一郎さんも一子と関係がある…のかな? 結託しているとか。

 

 

清水富美加 Popping Time [DVD]

清水富美加 Popping Time [DVD]