ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

艦これ 2015夏イベント、期間限定海域の作戦開始は、来月、八月上旬に予定されました

スポンサーリンク

2015年7月1日水曜日、『艦隊これくしょん ~艦これ~』の公式Twitterアカウント@KanColle_STAFFより、2015年夏イベントの告知がなされました。

 

www.dmm.com

 

twitter.com

 

 

というツイートがそれ。いよいよ2015年の夏イベントに関する告知が入りました。2015夏イベに関する告知は今回が初めてですね。

2015夏イベは8月上旬から作戦開始予定とのことです。開催時期はまだアバウト。昨年2014年の夏イベント『AL作戦/MI作戦』は8月8日から8月29日まででした。その流れで行くと今年は8月7日金曜日から28日金曜日までになると予想しておきます。運営としても盆休みをしっかり入れておきたいでしょうから。

AL作戦/MI作戦はE-6が大変だった思い出しかありません。そこでゲットできた磯風もあまり使っていないのに、負けるのが嫌でダブルダイソンに挑んでいました。ダイソンとは戦艦棲姫のことです。

スポンサーリンク