ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

7!! NANAEちゃんのイモムシのお土産で、あゆみちゃんが泣きそうになっていました

スポンサーリンク

2015年6月22日月曜日放送のtvksaku saku』では、番組MCを務める7!!(セブンウップス、http://7oops.com/)のヴォーカルでNANAEちゃん(ななちゃん)が、先日バンドの活動で米国テキサスに行っていた、その報告とお土産の持ってきていました。

 

 

www.tvk-yokohama.com

 

 

7!!は6月に入ってすぐに、テキサスで開催されたアニメフェス『A-Kon 2015』というイベントに参加していたみたいで、7!!のブログ、というかドラムのMAIKOちゃんのブログにもそのことが何件か書き込まれていました。ブログに写真がアップされているので、興味のある方は↓のリンクからご覧になってください。

 

ameblo.jp

 

ななちゃんがsakusakuメンバーに買ってきたお土産は、4種類、もう1人のMCポンモップ店長(カンカンさん)と、あゆみくりかまきのあゆみちゃん(あーちゃん)、くりかちゃん(くぅちゃん)とまきちゃん(まっちゃん)の4人分です。

しかし、一人一人に宛てたお土産ではなく、プレゼント袋に入った4つの中から好きな物を選んで欲しいということだったので、4人がそれぞれプレゼントを選ぶことになり、誕生日の近い順に取っていこうと提案したカンカンさんから好きな物を選んでいました。言った本人が一番誕生日に近かったみたい。もちろんわざとと思います。ちなみにプレゼントの1つはサプライズでして、ロシアンルーレット的なプレゼント披露イベントになっています。

今回のような、女性の中に男性が一人だけいて何かを選ぶ場合は、男性が自重して先に女性に好きに選ばせてあげ、自分は最後に回るものだと私は思っているのですが、今回カンカンさんは真っ先に取っていました。そういう感覚のズレは個人的なものなのか、関東と関西の違いなのか、その他なのか分かりませんけど、私にはあり得ない行動でかなり驚きました。笑いを取るためにやったのでしょうか…う〜ん、さっぱり面白くなかったです。理解不能。

 

お土産の中身は、カンカンさんが星条旗と米国でしか売られていない「Cheetos」というお菓子でした。ななちゃんはCheetosを米国でしか売られていないと言っていましたが、Amazonで調べたら何種類か売られていました。米国でしか売られていない味付けがあるということでしょうか。

 

 

 

 

くぅちゃんが米国のキャラクターグッズのセットでした。カップラーメンとバンソウコウ……でしたか。何のキャラクターかは分かりませんでした。その中の一つは下にあるようなKraftのMacaroni & Cheese、これのキャラクターとのコラボバージョンのようです。

 

 

 

 

まっちゃんがMLBテキサス・レンジャーズの所属しているダルビッシュ有さんのネームと11の背番号入りのシャツでした。お土産の中では最も高価だったそう。

ということで、サプライズはあーちゃんが選んだプレゼントでした。確か一番最後に選んでいたと思いますので、残り物には福が……なかったですね。あーちゃんが選んだ・選ばされたプレゼントは「Lay's(レイズ)」というお菓子と日本で買ったリップスティック、そして目玉が「Larvets(ラーベッツですか?)」という、イモムシ的な細長い虫を揚げた後に味付けをしているお菓子でした。ORIGINAL WORM SNAX、Mexican Spiceと書かれていました……ワーム……チリソース味ですかね。

 

 

Larvets- BBQ by Hotlix [並行輸入品]

Larvets- BBQ by Hotlix [並行輸入品]

 

 

 

このイモムシのお菓子を皆で食べてみようということになり、ななちゃんと店長は普通に食べていました。美味しいのだそうです。くぅちゃんは最初嫌がっていたものの、何とか自力で食べていました。まっちゃんはそもそも持つのも無理でして、あーちゃんも嫌そうでしたけど、ななちゃんに口に入れてもらって何とか食べていました。食べた後に美味しいと感想を言っていましたけど、最後の方は泣きそうな表情になっていました……かわいそうに。

あーちゃんは、せっかくななちゃんが自分のために買ってきてくれたお土産だから一口だけでも食べなきゃとか、年上のメインMCには逆らっちゃいけないとか、テレビに放送されるところでマジで嫌がって場の空気を悪くしたらいけないとか、色々気を使っていたのだと思うんです。そうでなかったら絶対に食べなかったと思います。それくらいに嫌そうでした。

ななちゃんは、いきなりあゆくまに「ワッ!」と言って驚かせたり、今回も強引に嫌がっている人に食べさせたり、意地悪なところがあります。ななちゃん本人はそれを笑って楽しんでいるみたいですけど、今回のあーちゃんはかわいそうでした。ああまでして嫌がる人に食べさせる必要はないと思うんですけどね……。

こういう感覚の違いも、先述したカンカンさんのような、単に個人の違いなのか、あるいは関東と沖縄の違いなのか、他の何かか分からないですけど、明らかに笑いのツボが異なる感じがします。

収録後ギスギスしていなければいいですが…あーちゃん、ななちゃんを嫌いになっていそう。

スポンサーリンク