ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

5月上旬でも沖縄の海には海水浴客が! 7!!のNANAEちゃんの家の犬はぱんちゃん

スポンサーリンク

書いていたと思っていたのに書いていなかった情報を今書きます。先週、2015年6月12日金曜日放送のtvksaku saku (http://www.tvk-yokohama.com/saku2/) で、番組MCを務める7!!(セブンウップス、http://7oops.com/)のヴォーカルでNANAEちゃん(ななちゃん)が沖縄の海の画像を見せてくれました。

撮影はゴールデンウィーク明けだそうですから1ヶ月ほど前になるかと思いますが、既に多くの海水浴客が泳いでいました。いやもうとにかく空と海が青い。砂浜も白い。

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

Yahoo!知恵袋に沖縄の海の青さに関するものがあったので貼っておきます。水が澄んでサンゴ(珊瑚)がいるから、暖流でプランクトンが少ない、サンゴ礁が波を抑える砂が巻き上がりにくい、ということですか。

そもそも水が青く見えるのは、水分子が波長の長い赤い光を吸収するからでしたっけ? 深くなればなるほどその傾向が強まる、とEテレの『考えるカラス』で放送していた気がしますが、鳥頭の私はあまり覚えていません。海ではプランクトンなどがいるため光が乱れてより青く見える、ということでしょうか。

砂浜が白いことに関しては、ななちゃんがMCに就任する何年も前にドラムのMAIKOちゃんと2人でゲスト出演していた際、当時の番組MCトミタ栞ちゃん(しーちゃん)から沖縄の砂浜に白くないところってあるんですか? と聞かれ、基本白だね、と答えていました。確かサンゴですよね。

MAIKOちゃんは神奈川の逗子海岸に初めて行ったときに砂が黒くて驚いたと言っていました。生地の面積の少ないビキニの女の人がたくさんいたことも驚いたみたいですが。栞ちゃんもいつかこんなのを着るのか、と。

 

そう、その写真の1枚に犬が1匹写っていまして、その犬はななちゃんの家の犬だそうす。名前は“ぱん”ちゃん。ぱんちゃんは後ろ姿しか写っていなかったので犬種が分からなかったです。体格は中型〜大型でしょうか、毛色が茶系で短毛でしたから…ラブラドール?

そんな大きな犬を飼っているということは、ななちゃんは実家暮らしということなのかな、と見て思いました。7!!はベースのKEITAくんが一人暮らしだと以前話していたと思いますけど、他のメンバーのことは特に言っていなかったですから、ななちゃんとMAIKOちゃん、ギターのMICHIRUくんの3人は実家暮らしなのかも知れませんね。

 

サンゴとサンゴ礁のはなし―南の海のふしぎな生態系 (中公新書)

サンゴとサンゴ礁のはなし―南の海のふしぎな生態系 (中公新書)

 

 

スポンサーリンク