ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

企鵝、人鳥、片吟の漢字の読みはそっち退けで、7!! NANAEちゃんの新しいネイル話に花が咲く

スポンサーリンク

2015年6月17日水曜日放送のtvksaku saku (http://www.tvk-yokohama.com/saku2/) では、ポンモップ店長(カンカンさん)から漢字の読みが出題されました。

 

 

dysdis.hatenablog.com

 

昨日の放送といい、sakusakuスタッフさんの中で漢字の読みが流行っているのでしょうか。

 

 

dysdis.hatenablog.com

 

以前の漢字テストで、番組MCを務める7!!(セブンウップス、http://7oops.com/)のヴォーカルでNANAEちゃん(ななちゃん)が子守熊(コアラ)を「ギャップ」と読んだことが視聴者にウケていると、カンカンさんやスタッフさんが感じて、味を占めてしまったのでしょうか。

 

話を戻しますと、店長から出されたのは「同じ動物を表す漢字です。一体何の動物でしょうか? 企鵝、人鳥、片吟」という問題です。

真っ先に答えたのがあゆみくりかまきのまきちゃん(まっちゃん)で、彼女の解答は「ダチョウ」でした。しかもダチョウのモノマネまでしていましたが、不正解です。続いてななちゃんが、こちらもモノマネ付きで「ペンギン」と解答し、こちらは正解でした。

企画は大して盛り上がらず、店長が漢字の説明をしている途中で、あゆくまのくりかちゃん(くぅちゃん)がななちゃんのネイルに目が行き、「カワイイ」を連呼していて、ななちゃんも「そんなこと(漢字)よりね、ネイル変えたんだ」とネイルの話に乗っていました。店長そっち退け。

画面にも、ななちゃんのネイルの画像が出ていて、私はネイルよりもななちゃんの手の方に興味がありました。丸っこく可愛らしい指先をしていて、爪は短く切られていました。付け爪もしていなかったです。ネイルも可愛かったですけどね。イエロー一色と、白地にレモンの実と葉の絵が、指毎に交互に描かれていました。

 

漢字の読みはたまに扱うくらいでいいんじゃないですかね…そんなに面白くないです。ななちゃんたちはネイルの話に移って正解だったかと。

 

リンネル特別編集 短い爪でもかわいいネイル (e-MOOK)

リンネル特別編集 短い爪でもかわいいネイル (e-MOOK)

 

 

スポンサーリンク