ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ガリのアレンジレシピを、NANAEちゃんとあゆみちゃん、カンカンさんが1つの箸で食べていました

スポンサーリンク

2015年6月9日火曜日に放送されたtvksaku saku (http://www.tvk-yokohama.com/saku2/) で、昨日に引き続きあゆみくりかまきのあゆみちゃん(あーちゃん)が登場し、寿司屋で必ずと言っていい程付け合せとして出されるガリ、生姜の甘酢漬けですね、これを使ったアレンジを紹介していました。

ガリを使ったアレンジとは「ガリ+紫蘇+ゴマ」を和えるだけのものです。あーちゃんが言うには「すごいマイルドになって、箸休めとかじゃなくてオカズっぽくなる」のだそうです。

7!!(セブンウップス、http://7oops.com/)のヴォーカルで番組MCを務めるNANAEちゃん(ななちゃん)が食べてみることになりました。「sakusaku色んな食べ物をくれるからいいよね」と。「すごいいい匂い。ゴマ掛けてくれたの? おっしゃれ〜」と言っていましたが、あーちゃんの説明はあまり聞いていなかった様子。しそとゴマで和えたと言ったでしょうに。当のあーちゃんは「ひひ、おしゃれ」と嬉しそうだったからOK。

感想は「美味しい〜」だそう。もう1人のMCポンモップ店長も「いい音、そして。いい音してるね〜」とナイスアシスト。音も大切な情報です。「ご飯にかけてもいいね」「お酒のあてにしてもいい」とも。「あて」は肴と同義ですかね。

あーちゃんは「大根のつま」を入れても美味しいと言っていました。なるほど想像するに美味しそうです。ちょっとした辛味もプラスされて引き締まりそうな印象。

あゆくまのまきちゃん(まっちゃん)は「私、今までガリを一切食べられなかったですけど、あゆがこれを作ってくれて、食べたらハマったんですよ。だから、苦手な方でも食べていただきやすいと思います」とこれまたナイスアシスト。

ななちゃんは「ごま油がね…」と、ごま油が効いていると言いたかったみたいですけど、あーちゃんは「入れてない」と即否定。ななちゃんはごま油好きを公言していましたが…実は味を分かっていないんじゃないか疑惑が浮上しました。てか、ガリにシソとゴマを和えたって言っているんだから、それしかないでしょうよ、と。ごま油を入れているなら香りが立ちますから、食べる前にそれと分かりそうなものですけどね…。

誤魔化すように? ななちゃんは「ごま油入れたい〜」と言い出し、実際にごま油をかけていました。「これ絶対美味い!」と連呼しつつ。がしかし…。

 

NANAE「……分かんない」
あゆみ「(一口食べて)うん?」
カンカン「喧嘩してる? 味が」
NANAE「ちょっとね、殴りかかりそうになってる」
あゆみ「何か、ごま(油)が強いのかな?」
カンカン「あー! 確かに、凄い取っ組み合いになってるよね」
NANAE「(胸ぐらをつかむジェスチャーで)こうやってるよね」
カンカン「ごま油と紫蘇とガリが、“俺が俺が”みたいな感じになってるね」
NANAE「でも、食べ終わってしばらくしたら仲直りする」
あゆみ「そう」
カンカン「うん。確かに」
NANAE「だから、つまり(ごま油は)入れない方がいいです」
カンカン「でも、ご飯と一緒になら、これ大丈夫だと思う」
NANAE「そうだね」
あゆみ「あと、ごま油ちょっとだけにしたら良かったかも」
NANAE「ね、結構入れたね」
あゆみ「結構入れたねぇ」
NANAE「結構入れた、ごめんなさい」

 

という具合に、ごま油をかけすぎた失敗はありましたが、でも概ね好評でした。カンカン「私は好きです」NANAE「私も好きです」あゆみ「もちろん私も」ということでした。

これはもう間違いなく美味しいでしょうね。ごま油は本当に数滴垂らすくらいでいいのではないでしょうか。ない方が良さそう。ごま油でも美味しいでしょうけれども、例えばうま味調味料を少しだけふりかけるとか、削り節をかけるとか、そういうことをした方が美味しくなりそうです。

 

matome.naver.jp

 

あーちゃんはガリのアレンジレシピを募集していました。ネットで調べるとクックパッドなどでたくさんのガリを使ったレシピが登場しています。上に貼ったリンクはNAVERまとめですけど、こちらにも幾つかありました。豊富にあるものですね。

 

それはそうとこの「ガリ+シソ+ゴマ」のアレンジ料理を食べるとき、皆で1つのお箸を使っていたっぽいんですよ! NANAEちゃんとあーちゃんだけならいざ知らず、カンカンさんまでもが! 中学生みたいなことを気にするようであれですが、ここはスタッフさん、人数分のお箸を用意しておくべきじゃないですか? 特にあーちゃんはアイドルなのですから、これは大問題ですよね。またぎ(あゆみくりかまきのファン)の方は許せますか? 私はあゆくまちゃんのファンということではないですけど、それでも「オイオイ、そりゃあ不味くないかい?」と思ってしまいました。

 

 

ガーリーデザインアイデア

ガーリーデザインアイデア

 

 

スポンサーリンク