ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

サイサイポーズを7!! NANAEちゃんはできないからSilent Sirenには入りたくても入れない

スポンサーリンク

2015年6月2日火曜日に放送されたtvksaku saku』(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/) では、週ゲストにガールズバンドのSilent Siren(サイレント・サイレン)さんが出演していました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

サイサイさんは、この記事にも少しだけ書いている通り、今週のsakusakuを見て初めて知ったバンドさんです。

 

現在、アジア公演を含む春夏ツアー真っ最中のサイサイことSilent Siren! ツアーの合間を縫ってカシカシに遊びに来てくれました!! サイサイ初のウェディングソング「ハピマリ」が6月10日に発売されます!

 

と番組のテキストで紹介されていました。

 

2010年夏、雑誌「CUTiE」で読者モデルをしていた吉田と梅村が10-FEETの「RIVER」という曲をきっかけに意気投合し、お互いバンド経験者だったことや音楽の趣味が合うことを知ってバンドをやろうという話になった。 - Silent Siren - Wikipedia

 

Wikipediaによるとそういう方々だそうです。なるほど読者モデルかぁ…と思えるファッションや髪型、ヘアメイクな感じの方々です。音楽のジャンルはロックになるようです。

何でもサイサイのポーズ、その名も「サイサイポーズ」なるものがあって、2日の放送でメンバーがそれをしていました。これは左手の人差し指と中指と親指でフレミングの左手の法則のように「3」、右手人差し指で「1」にして、胸の前で手をクロスさせるポーズです。サイサイ→3131ということですね。

7!!(セブンウップス、http://7oops.com/)のヴォーカルで番組MCを務めるNANAEちゃん(ななちゃん)が、そのサイサイポーズができないことが話題になっていました。サイサイの皆からツッコまれていました。「NANAEちゃん出来ない!」って。左手の中指がまっすぐ伸ばせず、3を作ることが出来ない様子でした。強引に中指を伸ばそうとすると薬指まで伸びていました。

ゆかるんさんが言うには「“サイサイポーズ教えて”って言われた時に、“たまにオジさんでこの手が出来ない人がいるんだよね”って話したら、NANAEちゃんも出来なくて…あれ?って」ということでした。

「だからね、ちょっとサイサイには入りたくても入れないという事実が…」とはななちゃん。可愛い。

 

私はサイサイポーズできました。でもこれ分かるんですよね。私は足の指を開けないです。パーにできない。チョキは右足はできるのに左足はできないです。筋力が足りていないのでしょう。筋トレをしていても足の裏や足の指を鍛えていないですね。手も握力を鍛えるトレーニングは全くしていません。

タオルギャザーとかタオルギャザリングというエクササイズがあるそうです。床にタオルを置いて、タオルの片方の端に足先が乗るように立ち、タオルを足の指だけでたぐり寄せる、という運動のことです。私のように足指の筋力が足りていないと感じる方はやった方が良いかも知れません。私もやってみようかな。

 

 

スポンサーリンク