ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

筋トレ時にEテレの『みんなの体操』を見ながらモチベーションを上げています

スポンサーリンク

私は週4,5回筋トレをしています。筋トレをする時間は大抵朝の6時台です。艦これの提督業務をしながらなので、1時間みっちりするというより、艦これをしながら、TVを見ながら、の「ながら筋トレ」になっています。

筋トレ的には本当はテレビなどは見ずに筋トレに集中した方がいいのでしょうけれども、どうも私は集中力が続かない質なので無理なんですね。元々の性格か病気の影響か両方かは分かりません。

 

dysdis.hatenablog.com

 

見ているテレビ番組は、夜中に録画したアニメだったり、NHKのニュースだったりEテレだったりですが、毎日06:25-06:35に放送されている『みんなの体操』の10分だけは極力他の番組を見ずに、こちらにチャンネルを合わせます。

 

 

dysdis.hatenablog.com

 

みんなの体操でアシスタントの方々が体操をしているところを見ていると、こちらの筋トレをするモチベーションが上がります。

なので、筋トレを朝している方が他にもいらっしゃったら、『みんなの体操』を見ながらするといいかも知れません。私のように、同じ体操をしなくても見るだけでモチベアップになる…かも? 素直に格闘技とか、『ロッキー』みたく観るとモチベの上がる映画とかの方がいいですかね。私は格闘技が苦手なので見ないですけど。

ていうかわざわざ映画を流すくらいなら普通に音楽を流した方がいいですね…。

 

 

NHKテレビ・ラジオ体操

 

『みんなの体操』のアシスタントは2015年度から1人減って5人です。2014年度までは6人で、出演するのは5人、必ず1人お休みでローテーション制でした。きちんと数えていないのであれですけど、多少の偏りはありそうでしたが。

2014年度いっぱいで卒業した稲垣早織さんは好きな方だったので残念でした…。

 

  • 天井澤愛里沙
  • 五日市祐子
  • 松下亜実
  • 清水沙希
  • 原川愛

 

現在のアシスタントはこちらの5名です。体操のアシスタント歴はおそらく上のリストの上から長い順になっていると思います。私の記憶が正しければ。

一番長い方は天井澤さんでしょう。以前は押味さんだったはずなので、結婚なさったのだと思います。もうかれこれ5年ほど担当しているような。次は五日市さんと松下さん…が同時期だったかな? そして清水さん、原川さんと続きます。一番若手が原川さんのはず。

 

NHKテレビ体操 ?ラジオ体操 第1/ラジオ体操 第2/みんなの体操? [DVD]

NHKテレビ体操 ?ラジオ体操 第1/ラジオ体操 第2/みんなの体操? [DVD]