ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

sakusakuでのNANAEちゃんは7!!にいるときよりも明るいし喋るし笑うらしいです

スポンサーリンク

tvksaku saku』(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/) のラストパートでは、ある一つのテーマに対してスタジオメンバーがあれこれする「サクナラ」というコーナーがあるのですが、今週は7!!(セブンウップス、http://7oops.com/)のメンバーがスタジオに来ていて、同バンドのヴォーカルで番組MCも務めている「NANAEちゃんに一言もの申す」というお題が出ていました。

 

今日2015年5月29日金曜日の放送はその前に、ウップスメンバーが画面内に勢ぞろいして、今週一週間ななちゃんのMCの様子を見た感想を話してくれています。

キラキラドラムのMAIKOちゃんは「お姉さんパワーを出して頑張ってたな」と言っていて、ギターのMICHIRUくんは「いつもの感じかなって気はしました。もっと“私はMC”みたいな感じでやってるのかなって思ってたんですけど、意外と普段と変わらない感じで」と、ベースのKEITAくんだけは「楽しかったです」と何故か自分の感想を言っていました。

今回はKEITAくんでオチが付くことが多かったですね。普段もそうなのでしょうか? その後に改めてKEITAくんは「(ななちゃんのMCには)まだまだ伸び代あるんかなって…」と何故か上から目線の物言いをし、皆から再びツッコまれていました。KEITAくんは空気読んであえての上から目線でしたね。

 

続けて、今日のサクナラでは、これまでの4日間のような「メンバーからNANAEちゃんへ一言もの申す」ではなく、逆に「NANAEちゃんからメンバーに一言もの申す」として、ななちゃんからメンバーへの苦情なり暴露なりが語られていました。実際ななちゃんの口から出た言葉は苦情などではなく、今週メンバーがスタジオ出演した感想や自分への一言などに対するななちゃんの感想でした。

「そうね、一つ言えることは意外とみんなNANAEに興味ないんだなって思いましたね。(何で何でと聞かれ)何だろう、ザックリしてたね。あとの3人のこと、NANAEもそんなに知らないんだなぁって思った。そんな見てないんだなぁって思って、もうちょっとちゃんと見ようと思いました。メンバーを」とななちゃんは言っています。

そのことに関しては、後でMICHIRUくんが言っていた「知りすぎているから新しい発見とかはなくて」という言葉が真理な気がします。もうかれこれ10年以上4人で一緒にバンドを組んできて、テレビなどで話せること話せないこと、様々なことをお互い見聞きしたでしょうから、改めてメンバーについて聞かれても、これというものは出てこないものかも知れません。もはや家族のような関係になっているから、バンド外ではそれぞれがそれぞれの生活をしていて、深く干渉はしないしされない関係になっているということかと思います。そのくらいの距離感の方が関係は長く続きそうです。

 

そういった会話の後でMAIKOちゃんが、ななちゃんのsakusakuMCについての感想を話しています。「(ななちゃんが)7!!にいるときより明るい気がする」、また「よくしゃべるし、よく笑うし、本当合ってるんだと思う、sakusaku」「(普段は)そんなに“私が”ってしゃべらないからね」と。

ななちゃんは「仕事だからね、しゃべらないとね」と笑いながら返していました。

それを受けてMICHIRUくんが「さっき“あゆみくりかまき”さんとじゃれ合ってるのを見て、何かちょっと寂しかった…。俺たち以外と遊んでると思って」と笑顔で話しています。

これも分かります。私も、友だちや彼女が自分以外の人と楽しそうに話しているのを見ると、若干寂しい気持ちになります。置いてけぼりを食ったような。ちょっとした嫉妬や独占欲なのでしょうか。自分の好きな人が、他の人からも好かれているということは、本当は喜ぶべきことなのでしょうけれども。

 

 

ameblo.jp

 

MAIKOちゃんのブログと化している7!!のオフィシャルブログ『oops絵日記』には、今週sakusakuでも紹介されたレコーディングの、別シーンを写した様子が紹介されていて、食事の際にななちゃんがメンバー皆のご飯をよそっている様子などがアップされています。

MAIKOちゃんブログの他の記事などを見ていても、MAIKOちゃんが今日sakusakuで話していたように、普段のななちゃんはもう少し大人しい性格をしていそうな印象を持ちます。昨夏、sakusakuと同じtvkの音楽番組『MUTOMA』で、6週に渡って7!!の沖縄特集が放送されていて、そのときもななちゃんはsakusakuより大人しそうでした。

その特集では、撮影を担当していたヒロキエフさん(黒幕さん)に対しても、常に気を遣っていて、笑顔を絶やさず、なるべく会話を切らさないようにカメラに向かって色々と話しかけてくる様子が映っていました。他のメンバーは比較的フリーダムだったので、ななちゃんがかなり頑張っていました。私はあの特集を見て惚れました、ななちゃんに。

最近のMUTOMAでは、先日sakusakuにゲスト出演していたカサリンチュのおニ人の故郷である、奄美大島の特集が放送されています。ちょうど昨夏の7!!沖縄特集のようなノリで放送されています。来週も奄美大島の特集が放送されると思いますので、見られる地域の方はご覧になるといいかと思います。

 

奄美大島と書いて思い出しましたけど、今日の10時頃に口永良部島(くちのえらぶじま)の新岳が爆発的噴火を起こしましたね。

記事作成現在も噴火は続いています。噴煙は9,000mまで上がり、火砕流が発生したそうです。噴火警戒レベルは最大の「5」で、避難に値すると。幸いなことに記事作成現在、死者は出ていないみたいですけど、怪我人はいらっしゃるみたいです。今後も大きな噴火が起こる可能性はないとは言えないでしょうから心配は続きます。

口永良部島鹿児島県種子島屋久島の西、奄美大島からは北北東に位置するようです。先程からずっとテレビを見ています。噴火の瞬間の映像は何度見ても恐ろしい…関東だと箱根が話題になっていますが、大丈夫なのか…不安になります。

スポンサーリンク