ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

7!!のMICHIRUくんは、NANAEちゃんとMAIKOちゃんが楽屋でする何かを止めて欲しがっています

スポンサーリンク

tvksaku saku』(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/) のラストパート、「サクナラ」のコーナーでは、ある一つのテーマに対してスタジオメンバーがあれこれします。今週は7!!(セブンウップス、http://7oops.com/)のメンバーがスタジオに来ていて、同バンドのヴォーカルで番組MCも務めている「NANAEちゃんに一言もの申す」というお題が出ています。

MC就任から約2ヶ月となるNANAEちゃん(ななちゃん)に向けて、日頃のお礼や苦情、暴露話をしてしまおうというお題でした。今日2015年5月28日木曜日の放送ではウップスのギター、MICHIRUくんがななちゃんとMAIKOちゃんに対する苦情を話しています。

 

MICHIRUくんの苦情は「NANAEとMAIKOの楽屋での下品な話がもう…」です。

MICHIRU「さっきも楽屋のドアが空いているのに、2人で下品な話をしていて…」
MICHIRU「あと、イベントとかがあって、他のガールズバンドとかアーティストさんがいる中で、仲良くなりたいじゃないですか、女性同士。で、この2人の仲良くなり方が、先に女の子たちにソフトな下品な話を振って、距離感を測って、反応が良かったら重めな下品な話を…」
MICHIRU「普通、女子だったらファッションの話だったりだとか、どこどこのランチが美味しかったよとか、そういう話をすればいいのに、何でそこで下品な話をするんだと!」

 

それに対してななちゃんは当初「してないしてない(棒)」、MAIKOちゃんは「したことないしぃ(棒)」と返していましたが、次第に旗色の悪さを感じ(?)MAIKOMAIKOとNANAEなりのモノサシね」NANAE「そうそうそう」と言い始め、MICHIRUくんの話した内容が本当かをポンモップ店長(カンカンさん)から問われるとMAIKO「好物ですね」NANAE「大好きです」などと犯行を認める供述を始めており…。

MAIKOちゃんに至っては「人が笑ってる笑顔見るのが好きなのでぇ、笑わせたいんですよ、私は」「“私こういう下品な話をしちゃったんだ (テヘッ ”みたいなエピソードを話して、笑ってくれたら嬉しいなぁと思って、話すんですけどだいたい引きますね」と爽やかな方向へ話をまとめようとしていました。

ななちゃんは「そうかなぁ」と、MICHIRUくんが思っているほど自分たちの話が下品だとは思っていない様子です。でも「びっくりするのは意外と勝率はいい」とはMICHIRUくん。「うん、結構笑ってくれるね」とななちゃん。

 

結論としては、今後はMICHIRUくんの意見を取り入れて「じゃあ1個だけマカロンの話を入れようか」「ゲスい話→マカロン→ゲスい話」と、下品な話と下品な話の間にマカロンの話を挟んでいくそうです。何だかこれだとマカロンが臭くなりそう。MICHIRUくん的に全然解決していないですけどいいのかな。

 

この2人の「下品」とはどのレベルの話なのでしょうね。このコンビがこれまでsakusakuで話をしてきたようなレベルでしょうか。いや、あの程度の話では下品とは言わなそうですから、もっとえぐい、そこらに臭いが立ち込めるレベルの話なのでしょうね。放送禁止のK点を楽々飛び越えるのに、余裕でテレマークを取れるくらいにとんでもないレベルの。

 

 

下品こそ、この世の花: 映画・堕落論 (単行本)

下品こそ、この世の花: 映画・堕落論 (単行本)

 

 

スポンサーリンク