ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

7!! MAIKOちゃんが語る、最近のNANAEちゃんから感じられる変化とは?

スポンサーリンク

tvksaku saku』(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/) のラストパート、「サクナラ」のコーナーでは、ある一つのテーマに対してスタジオメンバーがあれこれします。

 

dysdis.hatenablog.com

 

今週は7!!(セブンウップス、http://7oops.com/)のヴォーカルで番組MCを務めるNANAEちゃん(ななちゃん)に一言もの申す、というお題が出ています。MC就任から2ヶ月となるななちゃんに向けて、日頃のお礼や苦情、暴露話をしてしまおうというものでした。 昨日はポンモップ店長(カンカンさん)の担当で、かつてのななちゃんの発言から浮上した元ヤン疑惑の解明を図っています。

今日、2015年5月25日放送分では、今週ななちゃんの仕事っぷりを見に来た7!!の他のメンバーから、キラキラドラムのMAIKOちゃんが担当しています。ななちゃんの暴露はないそうです。「NANAEちゃん、裏表このまんまなんで」と。でも…

 

「沖縄で久しぶりに会ったときに、何か“おばさんチック”になったなと思って」

 

…だそうです。MAIKOちゃんは、sakusaku始まってからあゆくまちゃんたちに若いエネルギーを吸い取られたのかな〜と冗談を言いつつ、「言動とかおばさんチックに…」なったと。ギターのMICHIRUくんも、「でもそれ分かる」と彼女に同意していました。

見た目ではなく、テンションが、中身がスゴイおばさん出たよなって、と言っています。前からお母さんチックではあったけど、以前は「時間が来たよ〜とか、優しく“お母さん”だったけど、今はカカア…“母ちゃん”みたいな。そう、“お母さん”から“母ちゃん”になった感じ」と。

それと、MAIKOちゃんにとってしっかり者で非の打ち所がない…らしいななちゃんですが、先日衝撃的な出来事が起こったそうです。それは…

 

「(飲んでいたときに)トイレに行ってNANAEが。トイレから帰って来たら、めっちゃチャック全開で、もうパンツ丸見えで、“うぇ〜い”って…」
「帰って来たときに“こんなNANAEは見たことないぞ!”と思って、それはちょっと嬉しかった。完璧じゃないNANAEちゃんを見られて」

 

…ということを言っています。衝撃ですね、それは。その前段階の説明では、ななちゃんは最近、7!!としてライブをする機会が増えたことで、ヴォーカリストとして喉をケアするためにお酒を控え気味になり、結果以前よりお酒に弱くなって酔うことも出てきたそうです。なので、MAIKOちゃんとしてもななちゃんが酔っ払ってそんな不埒をするところは初めて見たのだそう。

その件に関してななちゃんは「(そのとき)ダーツをしていて、早くもうダーツに戻りたくて、チャック…がね…面倒臭かったんだろうね。焦る気持ちを押させてもう…カサリンチュ兄さんにもパンツ見られましたけどね」と話しています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

サリンチュのお2人が以前番組に出演されたとき、昨年末に忘年会はしたのに、新年会は約束だけして春まで一向にする気配がないですけど、する気はありますか、という質問をななちゃんがしていました。このパンツ見せ事件は新年会ができたということでしょうか。それなら良かった。また暴言を吐いていなければいいですけど。

 

あと、あゆみくりかまきがMAIKOちゃんが最近大人っぽく、色っぽくなったと言っていました。確かに昨年sakusakuに出演していたときより大人っぽくなりましたね。ななちゃんもそうですけど、2ndアルバムの『START LINE』の販促で出演した頃から、2人の雰囲気が一気に変わって大人っぽくなったなぁと感じていました。

 

ameblo.jp

 

↑こちらが最近のMAIKOちゃんたち。今回のsakusaku出演と変わりありません。当然ですが。

 

ameblo.jp

 

↑こちらがメジャーデビュー当時のMAIKOちゃんたち。若っ! まだ若干10代っぽさも窺えます。

ていうかこの7!!のブログは、7!!ではなくMAIKOちゃんのブログと化していますね。8割9割MAIKOちゃんが書き込んでいて、たまにななちゃん、ごくごく稀にKEITAくんとMICHIRUくんが書き込んでいます。MAIKOちゃんめっちゃマメ。そういう意味でも、番組出演時に話をしている様子を見ても、7!!にはMAIKOちゃんはバンドに不可欠な人材なのだろうと思えます。ムードメーカー的な意味でななちゃん以上に必要かも。

彼女は過去に2度、メンバーから戦力外通告を受けている、ということは数年前、番組にゲスト出演した際に告白していました。sakusakuと同じtvkの音楽番組『MUTOMA』(ミュートマ)では、昨夏、その戦力外通告を受けたときの再現ドラマを、当の本人たちが実際に事が起こったの現場の公園で演じるという、とんでもない企画が放送されていました。企画立案と撮影は、先代の番組パペット、白井ヴィンセントの中の人、黒幕さんだったはずです。

MAIKOちゃんの傷口をほじくり出すだけでなく、塩を塗りつけるという…。後にあるラジオのインタビューでMAIKOちゃんがそのことについて話しているのですが、「演じていたら当時を思い出して悲しくなってきた」ということを仰っていました。可哀想に…黒幕さんマジ鬼畜。

私はMAIKOちゃんも好きなんですよね。あの子のしゃべりの才能はかなりなものだと思っていて、何ならsakusakuに毎週出演して欲しいくらい、見たいです。ななちゃんとのコンビはやっぱり最強なので。

 

 

START LINE

START LINE

 

 

スポンサーリンク