ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

7!!のMAIKOちゃん、KEITAくん、MICHIRUくんがバーターとして(?)sakusakuに乱入!

スポンサーリンク

2015年5月25日放送のtvksaku saku』(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/) では、7!!(セブンウップス、http://7oops.com/)のメンバーがスタジオに遊びに来ていました。ヴォーカルで番組MCを務めるNANAEちゃん(ななちゃん)がMCに就任した2015年3月末以来、初めてとなるセブンウップス全員集合です。7時だよ!

 

ちなみにセブンウップスは4ピースのバンドです。ななちゃんと、バンドリーダーでベースのKEITAくん、超絶ギター(とななちゃんが言っていた)のMICHIRUくん、キラキラドラムMAIKOちゃんの4人。

バンド名はななちゃんの7と「えー!」を意味するoops!をかけた造語だそう。でも、ななちゃんをメインに据えたいから7を使うのは分かるとしても、どうしてその後にoops!を付けたのか、数多ある言葉の中からそれを選んだ理由はいまいち分かりません。俺らの音楽で皆を「えー!」と驚かせたい、ということでしょうか。一歩間違えていたらセブンウララになっていたかも知れませんね。てかoops!って「えっ」というより「おっと」というニュアンスな気もします。戸惑いが入る感じ…と思いますがまぁいっか。

 

ななちゃん以外の3人は途中から、今週のゲスト秦基博さんのゲストコーナー後、正確にはCD売り上げランキングの後に登場しました。

が、その登場がカメラの前を堂々と横切ってのものでして、さすがにポンモップ店長(カンカンさん)もツッコんでいました。ななちゃんはウケていて、私もウケました。MICHIRUくんとMAIKOちゃんは「素人です」と言い訳をしていましたが、テレビ業界慣れしていなくてもさすがに分かりそうなものですけど。でも面白かったからOK。

全員揃ったところで改めて自己紹介をしていました。それもアイドルの女の子たちがするようなやつで。あれは何と言えばいいのでしょう、振り付きの自己紹介フレーズを自分たちで予め考えていたみたいです。ライブなどではやっているのかも知れません。

 

NANAE「沖縄生まれ沖縄育ち!」
MAIKO「好きな食べ物はポーク卵」
NANAE&MAIKO「(せ〜の)7!!ですっ!」

 

という自己紹介フレーズでした。ご覧になって分かる通り、これをやったのは女性陣のみ。男性陣は苦笑いをしながら直立でした。

 

MICHIRU「勝手に公式の挨拶みたいな感じにしてるけど、オレとKEITAは全然認めてない」
KEITA「そうそう」
MAIKO「何ぃ、キャッチーだよな、これな(ななちゃんに同意を求める)」
NANAE「キャッチーの意味もよく分かんないけどね」
MICHIRU「てかライブでやるの止めてね、あれ」
MAIKO「何でよぉ」

 

という流れめっちゃ面白かったです。「仲は良いですよ!」とななちゃんがすかさずフォロー。さすがウップスのお母さん。

MAIKOちゃんの「これ」とは「ポーク卵」の部分の振り付けです。ここを、1980年代末から活躍していたアイドル、Winkの曲『淋しい熱帯魚』の「ハローウェー」の部分の振り付けっぽくしていたんです。ハローウェーの本当の歌詞は「Heart on Wave」。

やっぱりなぁ、ななちゃんの良さを活かせるのはMAIKOちゃんたちが一番ですよ。いや、高校からずっと一緒の人たちと、わずか2ヶ月の人たちを比べてはいけないのは分かるのですが、ちょっと強く感じてしまいました。

 

他にも、KEITAさんのベースの練習しないで、ビリヤードの練習ばかりしているという話も面白かったです。店長にツッコまれたら、「僕は僕なりに…そうですね…ゴメンナサイ」と謝ってしまうKEITAさん、面白かった。結局謝っちゃうのかい!って。収録のベース録りも手間取っていたみたいなので、強く出られなかったのでしょう。

 

ななちゃんの他の3人は、ななちゃんがMCをしているところを見るのはこの日が初めてだそうで、その感想を聞かれていました。沖縄にsakusakuは流れて…いないですよね。たぶん。九州は九州放送で流れているそうなので、あるいは…。

 

MAIKO「テレビの向こうの人だわ〜って」
MICHIRU「ポスター見たんですよ『sakusaku』の。で、ポスター見た後にNANAEちゃんに会ったら、“あっ、ポスターの人だ”って…」
KEITA「今日、完全にバーターでしょ?オレら」

 

と答えていました。KEITAくんが言った「バーター」とは、抱き合わせ商法のことですね。 MAIKOちゃんは「バーター万歳ですよ」とフォローなのかマジなのか分かりづらいコメントもしています。

 

ウップスメンバー、今後も出てくれないでしょうかねぇ。出てくれた方が番組も今以上に面白くなりそう…なんて思ってはいけないでしょうか。正直私は思ってしまいました。週替りでMAIKOちゃん、KEITAくん、MICHIRUくんに出てもらったら面白そうですけどね。ガヤでもいいですし、店長をガヤにしてもいいですし。

以前KEITAくんは普段は結構話すようなことを言っていましたし、大好きな漫画のコーナーとか作ってもらえばいいですし、MICHIRUくんも自分から積極的に話をしていましたからいけそうですし、MAIKOちゃんは以前出演していたときにファッションコーナーをしたいと言っていましたから、それを実現させてあげたら、番組の幅が一気に広がって面白そうです。

でもそうなると、あゆみくりかまきが出てくる機会が減ってしまいそうなので、そこが悩みどころです。予算的にも厳しいですか。いや、私の妄想が過ぎました。

それより、MAIKOちゃんが自己紹介の中で言っていたポーク卵をネットで調べましたけど、めっちゃ美味しそうでした。作ってみようかな。

 

 

スポンサーリンク