ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ベニシアさんとツイッギーは似ている?

スポンサーリンク

毎週日曜日18:00~18:29(再放送は水曜日12:25~12:54)にNHKで放送されている『ねこのしっぽ カエルの手 京都 大原 ベニシアの手作り暮らし』を毎週のように見ています。今は過去に放送されたものを再放送しているのでしょう。水曜日は再放送の再放送ですか。

 

www.nhk.or.jp

 

もう一つのブログではずいぶん前に番組に関して気になったことを書いているので、気になる方は何とか探してみてください。

さて、今日書くのは、この番組の主役であるベニシア (Venetia Stanley-Smith) さんを見るとある女性を思い出すということです。その「ある女性」とはTwiggy(ツイッギー)のことで、私はこの2人が似ていると感じています。

Twiggyは1960年代から活動をしている、日本でも「ミニの女王」として当時話題になっていた、イングランドのモデルさんです。歌手や女優としても活躍していたそうです。ちなみにTwiggyは「小枝」の意味です。

「いやいや、ベニシアさんとツイッギーが似ているわけないでしょ」と思われるかも知れませんね。でも私は顔の系統が似ていると思っています。

 

私はTumblrをするのが好きでして、毎日のように色々な投稿を見てはReblogやLike!をいます。1960~70年代が大好きなものですから、私のタイムラインに流れてくる投稿はその年代の画像がメインでして、中にはTwiggyのものも少なくありません。

例えば、http://runninginheels90.tumblr.com/post/112666195174/twiggy-1970sとか、http://dailyactress.tumblr.com/post/118516080418/twiggy-1971とかですね。こういった眉にしたときのTwiggyを見ると、ベニシアさんに似ているなぁと感じます。

逆を言えばTwiggyをスッピンにすればベニシアさんっぽくなるのでしょうか?と思って調べたところhttp://makeup-lover.tumblr.com/post/21592987173/twiggy-makeup が見つかりました。Twiggyのメイクアップの画像です。

だから何だと言われると何でもないんですけど。