ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

7!!のNANAEちゃんは今でも本気を出せば眉毛がつながる

スポンサーリンク

2015年5月6日放送のtvkの『saku saku』(http://www.tvk-yokohama.com/saku2/) のラストパートは、サクナラのコーナーとして週のお題がスタジオメンバー5人に出され、1日1人答えていきます。今週は「人生やり直せるならいつに戻って何をしたい?」です。

今日はMCのカンカンさんが答えていて、その答えよりも気になったことは、カンカンさんは子供の頃眉毛がつながっていたということに、ななちゃんが「一緒!」と食いついたことです。以前も言っていた気がしますけど、ななちゃんは子供の頃に眉毛がつながっていたんですね。なのでカンカンさんの言葉に共感を覚えたみたい。

ななちゃん言うには「沖縄の人って顔とか毛が濃いから結構皆つながってたよ」とのこと。だから小学校の頃にカンカンさんは眉毛がつながっていることを周りから物珍しく思われていたみたいですが、ななちゃんは周りも皆そうだったから気にならなかったと。

 

カ「今はもう生えないでしょ?」
な「(間髪入れず)今生える生える」
カ「本気出したら生える?」
な「はぁ、本気出したら生える」
カ「俺も本気出したら生えるよ」
な「ほんとぉ?!」

 

という流れは面白かったです。MC2人に妙なところで共通点があることが発覚した回になりました。

確かに、沖縄の人は体毛が濃い人が多い印象があります。7!!のMICHIRUさんもヒゲが濃いことを番組でネタにされていました。体毛だけでなく顔も濃いですね。彫りが深い。私の知人に母親が奄美大島の出身という方がいて、その人も顔が濃かったです。よく言われるのが沖縄の方は縄文系だということ。九州も南部は縄文系の方が多いでしょうか。

私は縄文系か弥生系か…顔で言うと、丸顔で、彫り浅い、目大きい、二重瞼、頬骨あまり出ていない、鼻小さく狭い、唇小さめ薄い、歯普通、眉毛の太さは普通で濃さも普通、まつ毛多くない短い、ヒゲは普通、耳は大きさ普通、福耳ではないけど貧乏耳というほど小さくもない、耳の中乾いている…ということで混ざっています。弥生の方が強めに出ているっぽい。