ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

1960年代〜70年代メンズファッションで私が好きな画像を紹介します。

スポンサーリンク

私はファッションが好きです。

60年代後半から80年代前半のアメリカ古着が特に好きみたいです。

  

dysdis.hatenablog.com

 

一週間ほど前に1960年代、70年代のレディースファッションで私が好きな画像を2つ紹介した記事を書いていますが、その年代のメンズファッションで気に入っている画像を紹介します。

 

 

http://kissing-tiny-flowers.tumblr.com/post/117067302551

kissing-tiny-flowers.tumblr.com

 

それがこちら。こちら出処がどこか分かりませんけど、この写真の男性の服装がめちゃくちゃ好きです。

そもそも年代的に合っているかも定かではないです。

もしかしたら最近の画像なのかも知れません。

古いカメラやフィルムを使っているだけなんてことがあるかも。

 

こちらは『Whole Earth Catalog』に関係している写真なのでしょうか

検索をかけたら少しその情報が出てきたので。

 

この男性は『All Things Must Pass』をリリースした頃、1970年でしたっけ、のGeorge Harrison(ジョージ・ハリスン)さんのように見えなくもない。

あの頃のGeorgeさんのファッションは神がかって格好良いです。

彼はイングランドの方ですけど、私の見た限り当時の服装はアメリカ古着好きでも参考なるものが多い印象です。

 

写真に話を戻しますと、男性が着ているチョアジャケットのようなデニム生地と思われるジャケット、トップのインナーにはブルー系のネルシャツを着ているみたいで裾から少し出ていて、ボトムも…こちらもデニム生地でしょうか、だとするとかなり色が落ちているものの、左大腿の当て布との相性がいい感じです。

 

こういう長さでボリュームのある髪に載せるように被るニット帽もたまらんですね。

Bob Dylan(ボブ・ディラン)さんやBob Marley(ボブ・マーリィ)さんもこういう被り方をしていた気がします。

まぁ私は髪ないんですけど。

 

Georgeさんの『All Things Must Pass』の話をしましたが、そちらで画像検索をかけていただくと多数出てきます。

そちらもぜひご覧になってください。

Tumblrで「all things must pass」で検索してもいいですね。

てか良いタイトルだなぁ。諸行無常。