ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

シャキーン!の「インキー&ヨウキー」に出演している女の子の台詞が何と言っているか気になります

スポンサーリンク

Eテレ『シャキーン!』 (http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html) が大好きなんです。でも2015年度からMCが代わってしまって、私はまだ新体制にアジャストできていません。どこか違和感を引きずったままです。

それはそうと新年度と共に番組に流れるようになった歌に「インキー&ヨウキー」というものがあります。作詞が岩見十夢さん、上鈴木タカヒロ(ヨウキー)さん、上鈴木伯周(インキー)さん、作曲がサキタハヂメさんだそうです。

曲のVTRはドラマ仕立てになっていまして、ある小学生の男の子が主人公として出演しています。曲の最後に、教室で男の子の隣りの席に座る女の子が席に座った後、男の子の方に顔を向けて何か声をかけるんですね。歌詞でいうと「きみのココロに INとYO!!」のところ。

 

彼女のその台詞が何を言っているかが分からないのが、ここ数週間見る度に気になって仕方がない点なんです。台詞は音声が入っていません、曲が流れているので。

女の子はおそらく「○○○った?」と計4,5文字の台詞を発しています。最初の頃は「宿題やった?」と言っているかなと思っていたのですが、最近はそれだとちょっと字余りに感じています。もう少し短い文章な気がする。ん〜、分からないなら分からないでいいレベルのしょうもない疑問ですけど毎朝気になっています…。

女の子の台詞が気になった方は、平日朝07:00~07:15に放送している『シャキーン!』を見て確認してみてください。そしてこっそり教えて下さい。