ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

はてなブログを無料からPro化するか迷っているけどしばらく様子見します

スポンサーリンク

はてなブログを始めて1ヶ月少々経ちました。始める時からずっとProしようかどうしようか迷っているのですが、未だ決めかねています。というか考えるのが面倒になってきて、このまま無料でいいかなと傾きつつありました。

 

 

hitode99.hatenablog.com

 

が、昨日『今日はヒトデ祭りだぞ!』さんの記事を拝読したところ、またProにしようかどうしようか熱が盛り上がっています。

 

はてなブログPro - はてなブログは有料プランで、1ヶ月1,008円、1年コースだと月703円、2年コースだと月600円で運営できます。最大10個までブログを運営でき、画像アップロードは月3GBまで可能です。はてなブログ特有のヘッダとフッタを外せ、はてながつけている広告も外せ、はてなキーワードのリンクも外せ、独自ドメインを宛がうこともできる、という運営の自由度が一気に上るみたいです。

はてなブログの無料版は、無料で運営できますが、最大3個までブログを運営でき、画像アップロードは月30MBまで可能。ヘッダとフッタは消せず、はてなの広告も外せず(スマホ画面では自分のAdSense広告は貼れないっぽい)、本文中のキーワードにリンクが付き、独自ドメインは宛てられません。

 

私は今の生活だとせめてネット代や電気代くらいは稼がないとネット生活もままならなくなりますので、何とかそれは達成させたいんですね。今も出来ているか微妙なラインですが。

そのくらい儲けるためにはProにした方がいいのかもしれません。しかし月1,000円は高いです…2年コースなら月600円ですが、2年続けるかどうか分からないことに14,400円を払うのはなぁ…と、ヘタレMAXで悩み続けては、考えるのを放棄して、また前述のような他ブログさんの記事を拝読しては悩んで…を繰り返しています。

そんな悩んでいる暇があったらとっとProしろよって感じですよね。私は決断することが非常に苦手です。変に悩んではもう機会を失うことを人生で何度も何度も経験しています。機会を失うときにがっかりすると同時にホッとしている自分もいます。本当ヘタレです。

 

 

hinatakokage.hatenablog.com

 

いや、そんなことはどうでもいいですね。本ブログを開設したときにProにしようか迷ったときに拝読したのが『日なたと木陰』さんのこの記事です。Proにしたらああしようこうしようと考えを膨らませていました。

開設から1ヶ月少々経った現状、ブログのPVは1日30~40くらいしかないですから、現時点でのPro化はかなり危険かなと、今書いていて思いました。もう少し様子を見てからにしましょうかね。

このブログの他、FC2ブログでもブログを運営していて、そちらは1日500PVくらいでしょうか、平均。記事を書いている2015年4月14日12:40時点で1,184PVと、何故かいつも1日で集めるPVの倍以上の数値になっています。何でだろう…理由が分からずPVが上がっていると不安になります。

このFC2のブログをはてなブログに完全移行すればProにしてもやっていけるのでしょうか。いやどうだろう…。

実は、昔運営していたブログの中には1日10,000PV以上行っていたものもあったんです。ある日怖い内容のコメントが届きまして、それ以来更新するのが怖くなって辞めてしまいました。あのまま続けていたら月3万円とか5万円とか稼げていたのでしょうか。もったいなかったですかね。

 

 

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法