ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

森花子アナウンサーのスポーツフラッシュのタイトルコール時の恥じらいが可愛い

スポンサーリンク

NHKニュース おはよう日本は今週から2015年度の人事になりました。その中で平日のスポーツを担当している森花子アナウンサーが可愛いです。スポーツフラッシュだったか、コーナータイトルをコールするときの恥ずかしそうにする表情がたまりません。

 

森花子アナは茨城の水戸放送局に在籍していた頃から、ネットで「この女子アナかわええ」と話題になっていたので、ご存じの方も多いかと思います。

水戸放送局に在籍時に、関東地方の情報番組『こんにちはいっと6けん』と、その後番組『ひるまえほっと』にも茨城からの情報を伝えていたり、2014年に開催されたソチ・オリンピックでも番組のキャスターを務めたり、水戸だけでなく東京放送局でも仕事をしていた方です。水戸の前には甲府に在籍していたようです。

 

森花子 - Wikipediaを読んで驚いたのですが、森アナは既婚で子供さんもいるんですね。いずれも初めて知りました。2007年にNHKに入社し、2008年に結婚、2009年に息子を出産し、育児休暇明けの2010年に職場復帰されたと。

入社後すぐに結婚・出産というのはアナウンサーとしてはなかなか珍しいケースではないでしょうか。TBSの山内あゆアナも確か、入社してから数年後に出産のために休暇を取っていた記憶があるので、私は山内アナくらいしか他に例を知りません(山内 あゆ:アナウンサー名鑑|TBSテレビ:アナウンスBoo!!(アナウンサー通信))。

 

森アナに話を戻しますと、森アナは三姉妹の長女で、次女の葉子さんはテレビ朝日のアナウンサーテレビ朝日 アナウンサーズ 森葉子で、三女は茎子さんと仰るそうですが彼女はアナウンサー…ではないのでしょうか? ちょっと分かりませんでした。花子と葉子と茎子ってご両親…。

おはよう日本の出演者のページを見ると、学生時代に剣道をしていて、全日本学生選手権で3位になったことがあるそうです。袴が似合いそう。

いや、マジ可愛いです。学生さんや仕事をしていらっしゃる方が、森アナを見るのに一番良い時間は6時台でしょうか。6時台なら6時34分くらいから登場していたはずです。平日担当と思いますから土日はお休みで、次の出演は月曜日になるでしょうか。

 

 

NHK ニュースの音楽2010

NHK ニュースの音楽2010